afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺には中央省庁の話に見えたのだが。

これ。 news.yahoo.co.jp 自分とこの書式やしきたりを「別の役所」に合わせるのって官僚嫌がりそうだなぁ、って眺めてたら案の定・・・・と思ってたら。 中央省庁の共通システム打ち切り 利用低迷、年間100億の事業(共同通信) - Yahoo!ニュース この手のシ…

どの立場からモノを言っているのか、というのはけっこう大事。

平蔵の言ってることはまるきりウソではない。 news.yahoo.co.jp ある程度、というかかなり不可避の奴。 日本社会のしくみ 雇用・教育・福祉の歴史社会学 (講談社現代新書) 作者:小熊 英二 講談社 Amazon とはいえ後段の利益誘導に関しては、やっぱね。 dot.a…

人の生き死の前にはすべてがブタ。

と。 そういう前提くらいは共有できるんじゃねえかな、と期待しておったんですが、どうやら甘かった。 www3.nhk.or.jp 五輪もフェスも無価値なんですよ。無価値。 「それでメシ食ってる人がいる」 というたったひとつの圧倒的な事実を除いて。 絆があるので…

俺の知ってるトライアンドエラーとなんか違うな。

この話。 sin20xx.hatenablog.com あくまで「俺の中の」理解ね。 世間一般的にはどうなのか知らん。 俺のせせこましい範囲においてはそれが通用しているので、そういうもんなんだろう、と思っているというだけ。 トライアンドエラーって、まずトライの前に現…

むくこういうの大好き。

さすがに誤報か、東京新聞の書き方がおかしいだけだと思いたい。 思いたいけど、まあ。 www.tokyo-np.co.jp 五輪関係者 コロナ陽性の8件、誰が提出したか分からず 組織委のチェック体制ずさん:東京新聞 TOKYO Web これは選手や海外の関係者にとっては迷惑な…