afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雑談。

割とひどい話。 Yahoo! のAPIはどうやら仕事をしていないらしい。 土日は休日。羨ましいかぎり。 www.asahi.com b.hatena.ne.jp もう三年くらい直球で「くたばれオリンピック」って思ってるんでまあ気持ちは分からなくはない・・・いや、ちょっと分かんねえ…

すでに勝利は約束されている。

始まりましたね。 はじまってしまった以上は、これは成功しかないです。 「どうすれば失敗か」 「どうなったら成功といえなくなるのか」 けっきょく、前もって提示されることはありませんÐした。 こうなったからにはどうなろうと、すべてが終わった時には「…

みなさんにとってけっきょく五輪の価値ってなんなの?

あるいはヒャダインとうみみに任せとけばいいじゃんという話。 一番は近田春夫。 www.youtube.com じっさいコーネリアスより理解してんじゃねえのか、五輪の理念。 mainichi.jp 頭から爪先まで 「なんでオファーした」 「なんで引き受けた」 の疑問しかない…

各々が自衛することが間接的な協力になっているし、それ以上を望むのに「空気」だけに頼るのは無理がある。

イヤホントそうですよね。 news.yahoo.co.jp けっきょくキチンと価値を発信してこなかったツケ。 五輪で「なければならない」という核心的な価値を自分たちは守る、高める、そんな言葉はついぞ出ないまま 「やることが決まってる」 「契約」 「そもそも日本…

こういうの見るとはてなが衰退した(ホントかどうかは知らん)とか言われるのはまあそりゃあねって思う。

殴り合うステージが違うの。 anond.hatelabo.jp ここに二階(n階に成長する余地あり)を建てよう、という文化もすごい気持ち悪かったけど、増田でぶん殴り系はその中でも突出してクソよね、と思ってる。 note ← 増田 twitter ← 増田 はてなブログ ← 増田 の…