afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

それよりも先にマネタイズすべきものがある。

それははてなブックマーク。 anond.hatelabo.jp ホッテントリに入り、ブコメがガンガンつく。 ブコメすることが習慣化している層もかなり居る。 依存気味の人も居る。 月額制にして適当な値付けをすれば、そこそこの稼ぎにはなるのではないか。 基本料金1万…

はてなブログに課金機能がついたので。

購読しているブログのうち、課金機能を使いはじめたところから購読解除を進めている。 単純に気分の問題である。 noteもそうなのだが、「この続きを読むには〜」の文字列が入ってくると、それだけでスンってなる。 お気に入りのブログが始めたらどうしよう、…

御所巻(御所までは行ってない)。

news.yahoo.co.jp m-dojo.hatenadiary.com あっという間に終わってた。 戦力差から見て待遇改善の示威行為だったと見たほうがいいんじゃないかな。と妄想。 解体→正規軍編入ってのはボロ負けというのもそうかもしれないけど、別の見方すると弾除けのクズ兵団…

うさんくさい選手権。

https://twitter.com/runews/status/1671876719744253957 ホントにやったらそこそこ耳目あつめそうな。

サヨナラも言えなくて。

ずっと臨時休館だった。 https://www.mhi.com/jp/company/aboutmhi/museum/mrj 製造工程の一部を組み込んでた(直に作ってるところを見学できるようになってた)と思うのだが、工場部分はどうするのだろうか? ミュージアムには何ら価値が無くなったにせよ、工…

こっちもいいぞ。再販しないかね。

ブラックロッドも再販したんやし? サムライ・レンズマン (徳間デュアル文庫) 作者:古橋 秀之 徳間書店 Amazon ※中古がまず引っかかる切なさよ。 フノレハシさんの作品ではソリッドファイターの次に好き。 以下を読んで思い出した次第。 shonenjumpplus.com b.…

はてなの人って、自分たちのコミュニティが相当ていど「高齢化」しているという事実に鈍感だな、と思うことがある。

普段のはてブホッテントリ見てれば分かるやん? ちょろっと思いだしてごらんなさいな。 そこに若々しさやみずみずしさのかんじられる話題がどれほど混じってましたか? オッさんオバさんじいさんばあさんの回顧目線のコメントがどれほど並びましたか? なん…

ボクは君たちのそういう大喜利が大好きだ。

なのでもうしばらく滅びなくていいよ、って思ったりもする。 ほんのいっしゅんだけ。 anond.hatelabo.jp b.hatena.ne.jp 真面目な話、夢や希望よりもまず目先のメシで転がってきたな、って。 もしもお腹が空かない動物だったら、労働に勤しむようなことはな…

siroyama.

適当に。 m-dojo.hatenadiary.com 元のニュース。 www.nikkei.com サンキューブクマカ。 米ビール市場、バドライト首位陥落 広告巡り不買運動 - 日本経済新聞 [市場] [マーケティング] 日用品は毎回買ってくれている(高ロイヤルティ)のように見えても、習慣…

「保育園日本死ね」と同じようなムーブメントが、起こせるか、どうか。

ちょっと善性が強めなので、そうした熱い動きにはならなさそうな気がする。 あのエントリのもつ熱、憎悪に駆動されている人間の狂気がこれには足りない。 人間はなぜ憎悪で駆動する時にあれほどのバイタリティを発揮できるのだろうか。 そこは正直謎。 anond…

それでキミの人生は好転するのか問題。

止めろそのままブーメランになる。 anond.hatelabo.jp 気持ちは分からんでもないけど。 これがなにかしらの外力によって増田くん(増田さん?)の思いが通じたなにかよろしい世界へと好転したとしてだ、それが増田自身の人生になにかよろしき効果をもたらす…

AIもしょせんはホモサピの作った道具。

ホモサピの腐った本性はそこかしこに滲み出るわけで。 政治屋がトップとニヘラリと脂下がろうとも ならぬことはならぬ の融通の利かなさで役人根性発揮してるのはとても良いことだと俺は思うよ。 https://www.ppc.go.jp/files/pdf/230602_kouhou_houdou.pdf …