afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ことしもやるってさ。

なんか毎年やってる気がする。 kakuyomu.jp 7周年ってそんな前からやってたか!? って確かめたらたしかに2016年から登録してたわ。 時の流れは残酷だわ。 そんなわけで今年も惰性に任せてやります。 毎日更新の方はさすがに勘弁。 KAC2023のほうだけ。

day2のオーディオコメンタリーがやばかった。

これはアーカイブ残せない。 引っ張ってきた本家はそろそろ20年が見えてくる。 末っ子でも5年目。更に次が産まれる。 脳垢もそりゃあ溜まるよな、って。 それでもともに歩んでいくってのを示したことに価値があるんだと思う。 MORの若林回を思い出してそう感…

ヒカリのfrustration.

見慣れた増田。 anond.hatelabo.jp よくあるお気持ち表明なんでそれ自体はどうでもいい。 どうでもいいが。 毎年ニコニコ動画で開催されているアイマス楽曲大賞、投票者層がニコニコユーザーに限られるため非参加者からは偶に色々言われる企画なのですが、私…

刺さる人には刺さるんだよな。

ただ大っぴらにやるのは流石にこのご時世ではね、っていう。 www.asahi.com b.hatena.ne.jp ブコメだとボロっクソで、オレもまあそれはそう、と思うんだけども。 一方でこういうのってどこでもあるというか、ブクマカたちも自分の中に潜んでない?っていう躊…

ファーストブクマがその後の流れを決めるみたいなのはある…と思う。

abyss.hatenablog.jp これアレか。と途中で気づいた。 別記事にブクマしてた。 b.hatena.ne.jp b.hatena.ne.jp www.sponichi.co.jp TOKYO MX、ドラマ「GODドクターNEOX」打ち切り 新型コロナ巡る内容が物議 - スポニチ Sponichi Annex 芸能 [アレ] 陰謀論ど…

はてブでは評判悪いけど、これはかなり「勝ち組」側だと思うの。

nordot.app www.at-s.com 体感としてね。 n=2でしかないのでそもそも正しくはないんだろうけど。 5000人規模 7000人規模の自治体でもこのくらいというか、やや下回るだったんで「移住者多いなぁ」って思いました。 2300人で毎年20人前後も移住してくる、総…

なら俺反日でいいや。

newsdig.tbs.co.jp 電通幹部やフジテレビ系制作会社の幹部らも逮捕 東京五輪談合 東京地検特捜部 | TBS NEWS DIG 反日的な人が五輪に反対していると前首相が断言していたが、一方で五輪を推し進めている人たちは反社だったと 2023/02/08 17:35 b.hatena.ne.j…

公人として正しい態度じゃないかも知れないし、報道の自由でもないけど。

ケツの穴が小さいのは今に始まったことではないし。 www.asahi.com 事の経緯。 www.sanspo.com 「おまえらオレ(とオレの舎弟)のこと勝手に使ったよね?」てイキる。 ↓ 利用許諾を自分の手に握ってる興行のVTRについては「オマエにやんねーよ」ってやる。 …

ホモ・サピエンスと畜生の間で。

補足っつか、感想。 b.hatena.ne.jp メモ - 「勝ち組を継がせる」という悲しき渇望 俺もだいたいそう思う。けどはてな筆頭に公立を動物園と呼びそこから我が子を遠ざけよう、私立に入れるよう投資しよう、そのための原資を公に頼ろうという親心(エゴ)までは…

空気に酔うとはこういうことさ。

自衛隊でパワハラ告発したら「不当に逮捕」 現役隊員らが国を提訴:朝日新聞デジタル 中共との有事が目の前に迫ってる。もはや一刻の猶予もない、膿は徹底的に出し切って災害派遣だけでなく実戦で頼りになる組織、国民から信頼される組織になってほしい。ま…

赦そう、だが忘れまい、でいいんじゃないかね。

www3.nhk.or.jp www.sankei.com コイツはこういう奴、そしてそれを飼ってる岸田も、それに餌与えてる与党支持層もそういう連中。 そういう風に認知した上で 「はてさてコイツラのめざす世界が、こうした差別性向を制度として含有してないかどうか」 を警戒し…

ホモサピの性について。

自分用しおり。 「回転寿司屋で醤油舐めたりして一体何が面白いのか」と昨日ワイフに聞かれたので、そこまでハードな悪事を働いておらず(←ここが重要)頭の緩い田舎のヤンキーは、身の回りのあらゆる物事にチキンレース性を見出して実行し、それを自慢する…