afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クソリプ・エクリプス。

タイトルに「プ」が何文字含まれているか答えよ。(5点) togetter.com ちょっとバズってたけど、これさ、 「てにをは」 をまったく省略しないで読める奴は逆にスゴイよね、って俺は思う。 140字とか100字とかの短文ならまだ「いや拾えよ」って思うけ…

あともうちょい。

こちらの記事。 拡散したいと思う。*1 akihitosuzuki.hatenadiary.jp 写真展が実現されると、日本の市民の社会的な成熟をNYと国際社会に示すことができます。 喧伝されるべき日本の良さというのは「他所と比べて」ではなく「過去と比べて」だと思う。 けっき…

ポジショントーク。

俺専用しおり。 ていうか、過去ログ探したら残ってなかった。 英語民間試験全推しの読売。(跡地) https://www.yomiuri.co.jp/editorial/20181109-OYT1T50144/ ※ブクマで序盤は読める。 b.hatena.ne.jp 上記記事、縮刷版(2018/11/10付)と読み比べてみる。…

すっとぼけ。

こういう子供のような言い訳をよく見る。*1 買収の原資か 河井前法相夫妻「選挙資金」1億5千万円の「入出金記録」を入手した | 文春オンライン 日当3万円って騒ぐ程のこと?人手不足の今どきちょっとした職人、ドライバーだってそれくらい稼いでる。 2020/01…

そんなことは言ってない。

ダラダラWebを徘徊してたら、直前まで読んでた記事に意識が引っ張られて次に読む記事もそういう色眼鏡で見ることってありますよね。 ないですかそうですか。 俺はあるので以下雑感。 この記事読んだ。いろいろ渦巻くがいい記事だと思う。 yashio.hatenablog.…

ブコメの追記。

あまりに言葉足らずだったと思うので。 社会学者(千田先生)の中では査読はpeer reviewではないらしい - Togetter 単著だして剽窃が強く疑われて版元(勁草書房)が絶版回収された人を思い出す。査読も万能ではないけど「学者である前に運動家であり、自陣…

2020.

年末年始は帰省してた。 こんなのとかいた。 懐かしい顔にも会えた。 見ない顔ですねぇ・・・! 貴方も、見ない顔ですねぇ・・・!! そういった次第で今年は子年であるにもかかわらず、これらの連中の活躍により一匹も遭遇せなんだ。 古株一匹の時はまだ、…