afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書こうと思ってたこととは違うところにのけぞる奴。

www.daily.co.jp ガースーもガースーだけど、囲んでるメディアもまあ…だよねみたいなことを書こうと思ってたの。 これと絡めて。 www.asahi.com 先行利益を得ている自分たちの総務官僚との関係性に切り込まずに新参小者だけ名指し吊し上げってムーブが実に姑…

此処に愛の手を。

マジメに愛がなければこれを支持し続けるのは難しいと思うの。 けど愛があるから、信じられる。 偏愛という、愛。 www3.nhk.or.jp 故障を把握しながら修理をしていなかった対応 マジですごい。原発周りはいつも驚かされる。 反原発があんなだからお互いに張…

振る舞いには作法というか、癖がある。

www.jiji.com ブコメでは割と絶賛されてるけどね。 米帝の行動様式としては割とよくある奴。 指摘してるブコメもあるよね。 日系人強制収容「恥ずべき歴史」 バイデン氏が声明―米:時事ドットコム 民主党系大統領はグァンタナモなんかも早期閉鎖しまーす!で…

続報のようなもの。

自分用しおり。 afurikamaimai.hatenablog.com ここでの懸念はガチコンだった模様、と。 www.bloomberg.co.jp 副反応からが致命傷になることそのものはごくごく稀であれ、今そこから欠けては困る人、が一時的とはいえ居なくなることの深刻さ。 上手く回らな…

誤解と謝罪と、ぬぐえない不信感と。

取り急ぎ。 mainichi.jp また海外の反応引っ張ってきた、と思ってこう書いた。 森喜朗氏辞意に海外メディアも反応 「五輪に新たな疑念」 - 毎日新聞 [ブコメ見た感想] [くたばれオリンピック] [メディア] 報じることが出来ないのは、 マスコミも五輪スポンサ…

耳目を集めるためだけに主語をデカくするとこうなる、という話。

自分用しおり。 増田はだいたい卑劣漢の溜まり場。 掃き溜めのマドンナ。 毒入りのリンゴでも買っとけ。 はてなークズすぎない? このはてなーってのがどういう定義なのかも示してないからふわっふわになるんだ。 で、お決まりの追記芸。 追記 「ブクマカは…

ガチで言ってるのかネタで言ってるのかわからないけど。

俺が嫌いなギャグ。 どこが相手であれ、誰が相手であれあんまり趣味のいい話じゃない。 その能力がないにもかかわらず、となるとなおさら。 20年前に中国の「先行者」を笑ってたやつに聞きたいんだけど だから75年前に根絶やしにしておけと・・・ 2021/02/01…