afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誤字脱字をそのままにする、というのはとても難しい。

https://anond.hatelabo.jp/20230423111053 本文は割とどうでもよし。 ブコメが本番。 割とできてる方だと思ってたけど、「誤字脱字をそのままに転写する」ほどには徹底してなかった。 以後気をつけます。

備忘録。

あるいは逮捕事実だけで名が晒されることの功罪というか。 簡単に答え合わせができちゃう。 www.sankei.com 配慮できてない。エラくない。 ・・・はずなのだが。 www.gifu-np.co.jp 配慮できている。エラい。 ・・・はずなのに。 背景情報がクッキリバッチリ…

Show Must Go On.

もしくは、やさしみの痴呆症。 「俺の推しを優遇しろ問題」との類似性にびびりんぐ。 mainichi.jp これさぁ。 これと一緒だよね。 「子育て」っていう無敵の棍棒を除けばさ。 bunshun.jp これだとエグすぎるってんなら、これ。 www.asahi.com それまでのメイ…

素直になりなよ。

そりゃそうだろうな、という話。 anond.hatelabo.jp 稼ぎの計算はまあ妥当だと思う。 そして増田が意図しているのか意図していないのかはさておき、 現在、制度を利用している百姓が外国人技能実習生の制度に拘り続ける理由がモロに出てる。 払えるカネがす…

具体的な話になると脳みそが湧きはじめた。

な? だから言ったろ? mainichi.jp 旧来自民党 所得制限アリ 扶養控除アリ 政権交代民主党 所得制限なし 扶養控除なし 政権奪還自民党 所得制限アリ 扶養控除なし この時に「おかしくね?」って感じたのは当時の子育てだけ。 他は所得制限することで給付を…

ベクトルは自分に向けよう。

主張そのものはまあそう。 anond.hatelabo.jp ただ人に向けるものではないよね。 うっすら「そう理解していてくれるといいな」という程度のもので。 たまに 「オレは世界に愛されている。オレが世界を愛しているのと同じかそれ以上には」 という振舞いを目に…