afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで反省するだけでどうにかなると思ってるんだろ。

別に政府だけじゃないよ。 自民党だけでもない。 あの時に子ども手当を口を極めて罵った有権者、日本の大人すべてに問いたい。 www.nikkansports.com www.nikkei.com こちらのブクマにも指摘されてるけど 「親に渡したところであぶく銭だから子育てには使わ…

この延長上に昨今の騒動がある気がする。

ガチの偏見ですんであまり真に受けないでね。 数年前ですが隣の席でこんな場面に遭遇しました私が注文した皿も触られて不快でしたトラウマで回転寿司行けなくなりましたスシローさん他回転すし屋さん、こんな客が来ても大丈夫な店の仕組みづくり全店でお願い…

喧嘩したい人たちの着火剤にすぎないよね。

男女ネタ。 「どうすれば良くなるか」なんてどっちも考えてない。 自分たちの仲間やムラにウケることだけ考えてる。 死ねばいいのになぁ、って思ってたけど、これ見てちょっと考え方を変えた。 www.sanspo.com 耳目を集めるネタとしては最強に「使える」よな…

移動にかける熱い情熱。

note.com b.hatena.ne.jp やばいよやばいよ〜、と前もって言われてても動かすJR 動いてんだから乗ってもええやろ! の客。 で止まったら喚き出す。 自分で判断しないのな。 「動いてるなら大丈夫だと思った」のならそれはそれはJRへの厚い信頼すげえな。 国…

三年ぶりくらい。

ちゃんとした風邪をひいた。 流行病ではない。 まだ喉がガラガラするけどだいぶ落ち着いた。 咳すると頭に響くって感覚、すっかり忘れてたわ。 それが嫌なんでなるべく咳しないように気をつけてイライラ なんか喋ろうとするたび、喉に引っかかって掠れ音から…

最高を更新しようじゃないか。

反省会。 これ。 https://afurikamaimai.hatenablog.com/entry/2022/12/23/223217 なんとか期間中にクリアしました。 良くやった自分。 けどあくまでなんとか間に合わせただけで中身は自分か覚悟していた以上にボロボロ。 酷すぎたのであとで加筆して終わら…

あけましておめでとうございました。

いま何日だよ? 年末年始は慣れないことをやってたいへん苦労いたしました(いずれ反省会します)。 食っちゃ寝が最高の人生といつもネコの背中は教えてくれた。 そういった次第で今年もダラダラします。