afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリのはずだったが、今は路頭に迷ってる

これが他所の業種だったらきっとフルボッコボコだったと思う。

そんな感想。 bunshun.jp b.hatena.ne.jp 朝旧 「鹿●には死んでも発注しない」 「ぐちぐち言ったら完全に干すから。脅しておいた方がいいよ」 文瑃 「大●建設(だいほう●●せつ)。そこのニューマチックケーソン、ハッキリ言って●島より全然いい部分がある。…

やっぱりこういうことする人=ブクマカっていささかズレてるよな。

割としょっちゅう心の琴線に触れてくれるので、ブコメの観察標本の一つとして重宝している。 www.asahi.com 「村八分」訴訟、元区長ら控訴せず 集落で賠償金負担:朝日新聞デジタル やっぱこういうことする人=原告みたいな人って些かズレてるよな、こんな小…

ろくに更新もしてないのに急に増えたのはなんでなんだろ。

思い当たる節はあんまりないけど、なんか変なBotにでも見つかったかな? 気持ち悪い画像 オリンピック絡みでいろいろ愚痴ってたからそれが引っかかったのかね? まあ分からん。 ふだん一人か二人しか見ないところに急に増えないでくれよな。

ワクワクちんちん。

なんか卑猥だな。 けどすんなり「ワクチン」とかって話題にするとすっげーめんどくさいじゃん?(暴論) あくまで自分用しおり。 政府は100万人/日の接種を目指す。 菅総理「1日100万回の根拠はインフルが60万回できてるから」 現状のベスト 新型コロナワク…

たぶん俺の探し方が悪いだけだと思う。

去年は全国でやるかも、ってたしかに言ってた。 www.youtube.com けっきょくなんでダメになったんだろ? イベントにお呼ばれしなかった*1から回数が減った、という記事解説は見たけど、この時は特にイベント関係なく飛ばしてたわけで、全国の医療従事者ガン…

それはちょっと違うと思う。

2020.yahoo.co.jp なんかまわりの空気もアンチ五輪になってきてそればっかりが課題だ、みたいに思われてるのが釈然としないので、とりあえずメモ。 「コロナだから五輪ができない」 はまあそうなんでしょうけどね。 そういうクソ些末な問題をさておいて、じ…

雑ながら取り急ぎ。

www.chugoku-np.co.jp かなりビックリ。 だって投票率こんなやぞ。 www.chugoku-np.co.jp 消えるかもしれないから数字だけ拾うと 同日午後8時現在 21・82%前回同時刻 28・51% 6・69ポイント↓ ◇同日午後7時現在 20・78%前回同時刻 27・24% 6・46ポイ…

唐突に思い浮かぶことの引き出しは狭く浅い。

www.asahi.com this.kiji.is 銀英伝でグリーンヒル大将(が首謀者だとは見抜いてなかったけど)がクーデター起こすのを予見してたシーンを思い出したんよね。 夜の公園でこそこそビュコック提督と会う奴。 フィッシュアンドチップスとミルクティーと、あんと…

続き。ってほどでもないが。

例の選挙。 afurikamaimai.hatenablog.com 今週はまたちょっと情勢が変わったみたい。 www.chugoku-np.co.jp www.asahi.com 周りの雰囲気としては、前者の感覚に近いかな。 先行というのはあまり感じない、というか、やっぱり追い上げてきたな、というか。 …

ブクマカはブタじゃなくてブサイクな猫だと思うよ。

ごくごく私的な返信。 まあ届かないけどな。自己満足の類。 this.kiji.is 柏崎刈羽原発の「運転禁止」決定 原子力規制委、商業炉で初 | 共同通信 7号機は1997運転開始の若い原子炉。 それすら運転できなくなる事態を招いたのが東電。推進派も少しは深刻に受…

戻るのはやっぱり無理なのでは。

自分用しおり。 元ネタはこちらから。 twitterの新聞記事画像UPをそのまま埋め込むのはちょっと気が引けるのでこっそりリンク。 https://twitter.com/dendentown/status/1381590446866976768 うん・・・。 インバウンド狙いの規模を維持し続けるのは難しい気…

広島って土地をあまり舐めない方がいいと思う。

www.pref.hiroshima.lg.jp ガチコンで強いからね、自民支持層。 過去にもすごい事件があった。 www.chugoku-np.co.jp ちなみにこの時に雄山批判の急先鋒で公開公開! さっさと情報公開!! ってグダグダに喚いて目立ちまくってたのがあの河井あんり。 つくづ…

相手はパリ協定を離脱した唯一の先進国だということを忘れずに。

ブコメのみんな、優しいしお人よしだな、って思った。 www3.nhk.or.jp b.hatena.ne.jp 俺はそこまで優しくなれなかった。 なんかさ。 「温暖化ガー」 「日本ガー」 って、協定離脱した分際でガタガタ喚いてたのね、こいつら。 いつの間にかしれっと復帰して …

去年のこの頃はギリギリまだ大丈夫だったようなそうでもなかったような。

いや大丈夫だった頃か。 米津が222やったもんな。 なんかもういろいろ懐かしい。 www.youtube.com またあちこちろくでもない感じっぽいけどね。 こういうの、特に演者さんの距離がピリピリした雰囲気でソーシャルでディスタンスじゃない日常は、いったい何時…

これが誰か(主語デカで言うと社会)を叩くネタになってしまうのが朝日の限界。

ただのいい話。 www.asahi.com けど、タイトルにめちゃくちゃ悪意があるよね。 路上に4歳児、声をかけない大人 「迷子だ」9歳の直感:朝日新聞デジタル [朝日新聞] 男児がよく動いた、えらい! だけで十分な話。 2021/04/06 13:55 ブコメだと「声かけ事案に…

デカい口叩かなければ済む話。

聖火は良く消える。 mainichi.jp 別に今に始まった話ではない。 聖火ランナーとやらをやるたびに毎回頻発してる。 jp.reuters.com ロシアの失態でイギリス人ニッコニコ。 jp.reuters.com かと思ったらオマエモナー。 まあそんなもんなんで別段消えること自体…

増田が死にますように。という言葉の意味。あるいは、短文でなんで終わらないのという話。

適当に書いていく。 表題、不穏当かつ剣呑な表現。 シン・エヴァンゲリオンで碇シンジが○○○○に△△した意味 見てないので増田が死にますように。 2021/03/14 12:45 ネタバレがだめな理由は何? [増田] この増田が死にますように。/けどトラバやブコメにいちい…

叩きたい気分のフェイズはもう抜けたんだと思う、俺は。

これは寛容度の問題ではない。 どっちかっつーと摩滅である。 mainichi.jp b.hatena.ne.jp ブコメで 意識が低いってのも分かるし、医者には優しいんだなってのも分かるんだけど なんつーか。 もうさ、言うだけ無駄じゃねーの、とか、現状のおねがいベースで…

そういえばやってたじゃん、って奴。

去年もいちおう記事書いてたのにすっかり忘れてた。 afurikamaimai.hatenablog.com 今年も惰性でやってる。 kakuyomu.jp お題が10個に増えた(復活した)けどなんか〆切がえらい早くなってないか? (気のせいでした。去年とスパン変わらないね。) 時間が取…

忘れる前に書くだけ書いとけ、と言うだけの話。

多分もうちょっと考えたほうがいい奴。 けどこれ気になってるけど全然答えが見つからない奴。 news.yahoo.co.jp 住民女性「町が壊れた」返礼品バブル霧散…寄付39億円一転、廃業続々(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース 制度利用が低調だったからって…

価値観のアップデートができてない。

そろそろ旬を過ぎたと思うので触れておく。 旬の時期にやるとめんどくさいんだよ界隈。 そもそも食いつかれてる被害者さんが小物もいいところのtwitterアカウントなんだからさ。俺ごとき木っ端ミジンコでも要警戒。 note.com 内容はまあ「個人の感想です」と…

書こうと思ってたこととは違うところにのけぞる奴。

www.daily.co.jp ガースーもガースーだけど、囲んでるメディアもまあ…だよねみたいなことを書こうと思ってたの。 これと絡めて。 www.asahi.com 先行利益を得ている自分たちの総務官僚との関係性に切り込まずに新参小者だけ名指し吊し上げってムーブが実に姑…

此処に愛の手を。

マジメに愛がなければこれを支持し続けるのは難しいと思うの。 けど愛があるから、信じられる。 偏愛という、愛。 www3.nhk.or.jp 故障を把握しながら修理をしていなかった対応 マジですごい。原発周りはいつも驚かされる。 反原発があんなだからお互いに張…

振る舞いには作法というか、癖がある。

www.jiji.com ブコメでは割と絶賛されてるけどね。 米帝の行動様式としては割とよくある奴。 指摘してるブコメもあるよね。 日系人強制収容「恥ずべき歴史」 バイデン氏が声明―米:時事ドットコム 民主党系大統領はグァンタナモなんかも早期閉鎖しまーす!で…

続報のようなもの。

自分用しおり。 afurikamaimai.hatenablog.com ここでの懸念はガチコンだった模様、と。 www.bloomberg.co.jp 副反応からが致命傷になることそのものはごくごく稀であれ、今そこから欠けては困る人、が一時的とはいえ居なくなることの深刻さ。 上手く回らな…

誤解と謝罪と、ぬぐえない不信感と。

取り急ぎ。 mainichi.jp また海外の反応引っ張ってきた、と思ってこう書いた。 森喜朗氏辞意に海外メディアも反応 「五輪に新たな疑念」 - 毎日新聞 [ブコメ見た感想] [くたばれオリンピック] [メディア] 報じることが出来ないのは、 マスコミも五輪スポンサ…

耳目を集めるためだけに主語をデカくするとこうなる、という話。

自分用しおり。 増田はだいたい卑劣漢の溜まり場。 掃き溜めのマドンナ。 毒入りのリンゴでも買っとけ。 はてなークズすぎない? このはてなーってのがどういう定義なのかも示してないからふわっふわになるんだ。 で、お決まりの追記芸。 追記 「ブクマカは…

ガチで言ってるのかネタで言ってるのかわからないけど。

俺が嫌いなギャグ。 どこが相手であれ、誰が相手であれあんまり趣味のいい話じゃない。 その能力がないにもかかわらず、となるとなおさら。 20年前に中国の「先行者」を笑ってたやつに聞きたいんだけど だから75年前に根絶やしにしておけと・・・ 2021/02/01…

告発よりも隠蔽への加担が出世の王道になったからこそ、それは隠蔽され続けると考えるのが自然。

だと俺は思います。 組織は慣性で動くので。いったん勢いがついたら止められないよね。 今回止められたのは 「もう日立ムラの仲間じゃないから(庇わなくてもいい)」とか 「外資に売った後に過去の不正がバレて疵物売りやがったと絡まれるのめんどくせえ」 …

あいまいなのがいいんだ。

白黒つくもんじゃないしね。 けど言葉足らずなのはよろしくない。 news.yahoo.co.jp 印象だけ抜き出してるけど、ロジスティックスの課題、それから現場の戦力低下に関する懸念などもある。 www.ninchi-shou.com お医者さんの個人的な見解も後段にあるけれど…