afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬。

去年も書いた気がする。 来年は本気出す。 毎年本気出してこんなもんなんだから地味にスゴイ。 成果の上がらなさ具合が。 あるいはまだ本気出してないだけ? なんにせよ大病なくこの日までこられたことに感謝したい。 来年もなるべく平穏な日が送れるといい…

後出しジャンケン。

西野に代わってなかっ「たら」ここまでこれなかった。 ハリルのままで行ってい「れば」負けていた。 卑劣だよねえ。 その答え合わせをする機会を分捕っておいて。 せめて実際に負けてからぶん殴れよ。 ベルギー戦の14秒、その絶望は4年後の希望に 5人の男た…

煽るしか能のない人たち。

toyokeizai.net ペットは本当にかわいそう。 *1 とはいえ。 そこで、このニッセイの調査を基に私自身が独自に行った概算によると、わが国において、約1000万人がさまざまな縁から絶たれ、孤立していると推測されることがわかった。 この数字が孤独死予備軍だ…

たまには昔の話をしよう。

もう一年前なんだね。 yoppymodel.hatenablog.com いろいろ酷い話だったなあ、と今は思うのだけど。 お前もやってんじゃん、の矛先がはぁ氏に集中したのはやや行き過ぎだったのかなと、今となっては思わなくもない。 イヤ童貞弄りとかやってることはホントに…

しあわせになろうよ。

blog.tinect.jp ブコメ欄が「俺の考える、リスクゼロでないと許容できない人のウザさ」開陳大会になっててほっこり。 気持ちは分かんなくもないけど。 「リスクゼロ以外、許容できない」という人たちに遭遇するけど、多分それは、みんな不幸になる考え方。 …

ピザ。

(この行を消して、ここにピザのエピソードを書いてください) ※先に書いておきます。 どちらかというとdisですっていうか何か書くとこのブログだいたいDISですよね、書く人の性格が滲み出ててジッタリしててヤな感じですがまあこのブログはオーナーフレンド…

무지와 빈곤은 인류의 대죄

タイトルはある劇画の〆のセリフ。*1 「世界はまだまだ驚きに満ちている」 「お前がただモノを知らなすぎるだけ」 そんなことを思い知らされた休日。普段からどうでもいいことを垂れ流しているブログだが、今日のエントリは過去最高にどうでもいいことだと思…

だろうが一番、かもしれないは二番。

信号待ちトラックの車体に潜り、ひかれる 11歳男児死亡(産経新聞) - Yahoo!ニュース 子供でもなかなか珍しいかもしれない。/が、エスカレーター前見ずダッシュのゴミ大人も幾らでもいるので「思い込んだら周りが見えなくなり危険予知力ゼロになるクソい…

明日が〆切のようだが。

最高のアッピールになったな。ソフバン。 www.softbank.jp 巻き込まれてた。 なお明日がなんかの〆切みたい。 www.softbank.jp そんなニュースあったなあ、って検索して3ページ目でようやく企業自身の広報ページに届いた。 その前? 株絡みのクソみたいなま…

小物ファンタジア。

女性を守るための行動コードは個々の女性にとって好ましいものとは限らない - Togetter ご覧下さいコチラのツガッターが、「ハラミ会」などと雑に名付けた結果、適当に対抗勢力の邪悪化のレッテル張りが盛んな現場です。/フィクションの概念を拡張して現実に…