afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真紅。

今週のお題「わたしの好きな色」 赤はいい。 燃える色だ。 なんだって赤がいいに決まっている。 赤は好きなのだが、なかなか赤くならない。 昔々の子供の唄で 「手のひらを太陽に 透かして見れば」 「真っ赤に流れる ぼくの血潮」 という唄があった。 かつて…

補遺というか。

anond.hatelabo.jp ブコメした後に、 ちょっと考えなおした。 考えなおさざるをえない出来事があった。 シスヘテロ男は(男も?)男が嫌いだから、女にしか救えない [マジかよ] [だめかも分らんね] とりあえず、性別無関係に自分で自分のご機嫌をとれない奴…

よほど書きたいことがあった時にリンクを貼る。

今がその時。 fujipon.hatenablog.com もちろん、ブログの中で他者に言及することは可能なんですが、「勝手にうちのブログにリンクしないでください」とか言われてしまって困惑することもあります。 「互助会」を好きにはなれないが、他人に読んでもらうのが…

狗はどこへ行った。その3

間が空いた。 ある意味、今まで以上にしんどい話である。 afurikamaimai.hatenablog.com 3章は動物愛護の話。 なんだけど・・・ねぇ。昔に比べるとよくなっている、のは間違いないんだけど、その道筋が辛い。いろいろ感情が混じって冷静でいられなくなる。 …

いいから黙って長いものに巻かれてろ。

これは割とハードル低い方。らしい。 俺にとっては苦痛だったけどな! 何度やってもしんどかったから大人用エジソン買ったわ。 KJC エジソン EDISON エジソンのお箸3 右手用(1コ入) (矯正グッズ) 出版社/メーカー: ケイジェイシー メディア: ホーム&キッチン…

悪臭。

発生源は不明。 www.huffingtonpost.jp 国際大学が人種差別的な投書を掲示。アフリカ出身の学生たちが怒り「正式な経過説明と謝罪がない」 | ハフポスト 「臭いがキツイ」なんてのは、直接相手に言えよチキンポーク。実害を受けてたらその対象を雑に拡大して…

狗はどこへ行った。その2

明治の日本人がボコっていたのは、「舞姫」の主人公だけではない。 「舞姫」の主人公をバンカラとアフリカ人がボコボコにする最高の小説の世界が明治に存在したので20万字くらいかけて紹介する本 作者: 山下泰平 出版社/メーカー: 柏書房 発売日: 2019/04/26…

狗はどこへ行った。その1

どこにも行ってない。 殺しただけ。 犬の現代史 作者: 今川勲 出版社/メーカー: 現代書館 発売日: 1996/07 メディア: ハードカバー クリック: 6回 この商品を含むブログ (6件) を見る 文章がけっこう微妙。 章立てが微妙・・・なのかな? 最終章の終りの文が…

比べるべきは国内。

これ。 news.finance.yahoo.co.jp ネッツでは 「GAFAと比べるとクソい、ヌルい」 みたいな感想もいっぱい出てたけど、俺は評価したい。 だって、自分で人材獲得に向けて動いてるもの。 まあ、表題のソニー、さらに記事中のファストリ、どっちも好きか嫌いか…