afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

風が何かを言おうとしている。

大丈夫、かならず上手くやれる。 kakuyomu.jp なかなか面白い。 特にマカトンの話が興味深い。 帰省中に姪の相手をしていたが、言語外のコミュニケーションをとろうとするのをほぼ拾えず、上手く意思疎通出来なったのを思い出す。 マカトンそのものではない…

大河の一擲。

最新巻の刊行ペースがちょっとおかしい。 前の巻が出て一月後に出てる。最近のマンガはこんなもんなのかしら? アルキメデスの大戦(1) (ヤンマガKCスペシャル) 作者: 三田紀房 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/05/06 メディア: コミック この商品を含…

てくてくてくてく。

もうサービス終わってるんだよな。 さておきこれ。 欧州で広がる「フライトは恥」 夜行列車が人気、背景は [世界の歩き方]:朝日新聞デジタル [ネタ] 移動のもたらす膨大なエネルギー消費を鑑みれば「旅をしない」という選択肢はないのか。/そういや、ユーグ…

みんなでわたれば、怖くない。

この件に関しては完全に、強烈に偏見から来る忌避感を持っている。 しかしその偏見は、故なしとはしない。 かつてマスメディアが何をしたか、それを踏まえたうえで、これは間違った考えだといいたい。 togetter.com 「実名報道をするのは真実であることを保…

掴み損ねた戦闘潮流。

だいぶ偏った視点からの感想になる。 それを踏まえた上で以下記す。 ネット右翼亡国論 桜井誠と廣松渉と佐藤優の接点 作者: 山崎行太郎,(発行)春吉書房 出版社/メーカー: メディア・パル 発売日: 2017/07/29 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含…

この記事はじわじわ追記されます。

自分用しおり。 帰省してた際に思ったことを脈絡なくただ書き記しておく。 いずれ膨らむかもしれず膨らまないかもしれず。 けど何らかの形で残しておかないとあっという間に忘れるからね。 こうやって書いているうちに何があったか思いだすこともあるかもし…

わるい文明。

汝の名はセルフまとめ。 俺用備忘録。 独身男性の孤独 - Togetter ( 同じ人の別のセルフまとめ &quot;これからお父さんになる男性に知っておいてほしいこと&quot; <a href="https://togetter.com/li/1208028" target="_blank" rel="noopener nofollow">">https://togetter.com/li/1208028 / shinshinohara(</a>

たぶん、パソナではない。

いや、「パソナ的な何か」を優遇する意図は大いにあると思うけど、パソナ竹中と直結するか、というとそれは微妙なところじゃないか、という気がする。 なんとなく。 記事中の有料部分を読むと、氷河期世代の消費能力の低さが問題視されてるので 多少なりと「…

帰省中はやることがない。

もとい、なくなったというべきか。 ちょうど狙いすましたようにやってきた台風を見越して帰省を諦めた層が多い。 後ろ倒しは何とかなるから・・・と思い切って帰省したのは少数派だった模様。 さらにアグレッシブな1泊しかできないけど台風の合間に無理矢理…

うだるような暑さ。

と言いますが。 茹で上げるとか悠長なレベルじゃなくないか、って日光に炙られる。 ここ数日本当に酷い。 気象情報とか見るかぎり全国隈なく真っ赤なのでどこも似たようなもんだろうけど、それにしても酷い。 日陰から日の当たるところに出るときに気合入れ…

ちょっと良く分からない。

そうとう程度、私怨も入っているんだけど気になったんでおいておく。 www.itmedia.co.jp きほん良いニュースだと思った。 特にこの部分。 具体的な要因は、代表者や幹部役員の死亡、引退などによる「後継者難」が134件でトップ。前年同期(2018年1~7月/178…

数字は嘘をつかない。

嘘をつくのはいつだって人間です。 www.youtube.com もう一つの方が騒動になってたけど、こっちの方が見た人の評価は高かった。 おおむね 「山崎貴のくせに」 というなんだかひねくれた高評価。 なので気になって見てきた。 あんま期待してなかったので、冒…

やはり見てから語るのが基本。

騒動があると、それに乗っけて自説の拡散を図る連中がいっぱい現れるからね。 はてブのホッテントリもなかなかに悲惨なことになってた。 現物を見た人たちが騒然としてたのならまだマシだったのだが、バズワードに引っかかって、それだけ穿り出して全肯定or…

引きずり回される畜獣。

この手の話は、みんな経験する(上手く行くにせよ、失敗するにせよ)もんだから気軽に語られるんだよな。 教育子育て絡みなんかと一緒。 みんながみんな、一家言持ってる。 そしてそれは多くの場合、正解でも何でもない。 「お前にとってはそうなんだろう、…

そいや。

流れてきた評価が二分されて非常に微妙な気分になっていたが、気になっていたのでようやく。 www.youtube.com 評価が割れるの、分かる気がする。 俺はものすごくらしい、と思った。 たぶん本気で好きな連中が作ってる。考えが上手くまとまらないまま。 そん…