afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不安定。

はてなが微妙。 書くことないけどことごとく触れないので書いとく。 ハイクはしぶといなぁ。

らしさとか「感」とか。

おおむねクソいと思っている。 己の心持ちの表明であれば「さようでございますか」で済む話なのだが 多くの場合、そこで「周りもそう思っている」という風に仕掛けてくるのがガチでクソい。 清潔感というクソワード 80年代の就活と最近の就活の写真並べて「…

侠気乱舞。

字が違う気がするけどいいや。 シチューにキノコはみんなに合うと思う。 シチューに焼き豆腐は若干アウトかなって。 しばらく前にこのようなニュースがあった。 株価を急騰させたバカマツタケ栽培成功は、常識破りの大発明だ(田中淳夫) - 個人 - Yahoo!ニュ…

食いしん坊しかいない世界。

侵略する豚 作者: 青沼陽一郎 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2017/09/27 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 文章がなんかねちっこい。 ちょっと感情のせすぎやろ、って感じでもっとスッキリ書けばいいのに、ってイライラがあちこち募る。 恐ら…

乗り越えた壁は、いつか自分を守る盾になる。

堂林、まだちょびっとだけ期待してるからな?*1 さておき。 フェミニスト発言を叩く人は総じてモテない - 意識高い系中島diary 主張を否定するものではないけれども、萌えイラストRTの他人のtweetを引っ張ってくるのは卑劣だと思いました。/過去に自身がや…

ヨゴレっちまつたかなしみに。

素直だったあの頃。 はてながずっと続きますように [自分語り] [関係無いブコメ] この増田はキレイ過ぎる、来る場所を間違っている、最初にそう思ってしまう程度には汚れてしまった。/たとえ漏らしても心は清らかでありたいですね。 2018/10/09 17:40 真面目…

ブログテーマ変えてみた。

吾のブログは他所様に比べてちょっと字が大きいな、と思っていた。 フォントサイズ切り替えられないのかな、とちょっと気になりつつも メンドクセエからいいや、と放置してたところ、小さくかける奴もあるよ、というのを見つけてきたので変えてみる。 うん、…

想像力を持てとはいうけれど。

人間ちゃんの限界を感じざるをえない今日この頃。 ncase.me これの終盤近く、無秩序に繋がりすぎて大変ろくでもない方向へ、というのがある。 これ見た後だったので、この増田と被るのかな、と思ったり。 anond.hatelabo.jp (強調は吾のほうでやった奴。) …

だってしょうがないじゃない。

ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 1 (ヤングアニマルコミックス) 作者: 武田一義,平塚柾緒(太平洋戦争研究会) 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2016/07/29 メディア: コミック この商品を含むブログ (4件) を見る 巡回中のブログで言及されてたので、こちらでも…

そして僕は途方に暮れる。

先月末からしばらく調子が悪かった。 今も本調子ではないかな。 毎年季節の変わり目には体調がおかしくなる。 吾ながらそろそろ慣れてほしいと思う。 まだ若い頃はよかった。 ちょっと調子が悪いかな、と思っても翌日にはスッキリしていることも多かった。 3…