afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戊午の密勅。

思いっきり誤解してた。 令和18年!ウナギは絶滅する! - orangestarの雑記 [ブコメしたいだけ] 俺んちのカレンダー、土用の丑の日は既に先週末に終わってることになってるんだよな・・・まさか2週に渡ってウナギを贄にするつもりなのかしらん? 2019/07/2…

屋上屋を重ねる必要はないと思う。

togetter.com ツッコミがいっぱい入ってるからそれは措くとして。 あえて独立させる必要もないと思うのです。 初版本・雑誌の類は国立国会図書館の納本制度を強化すればいい・・・というか義務付けられてんのになんで「お願い」するんやおかしいやろ。 www.n…

世の中が良くなるかもしれない。

そんな風に考えていた時期が、俺にもありました。 「皆がこれ読んでたら読んでたら世の中もっと良くなるのに」本 労働基準法のあらまし。 2019/07/17 09:29 PDF https://jsite.mhlw.go.jp/tokyo-roudoukyoku/var/rev0/0146/7523/20171228164224.pdf たぶ…

自分用しおり。

NHKのサイトは消えるみたいなんで、コピペして残しておく。 純粋に自分用。 www3.nhk.or.jp なぜ日本のサンマが不漁に 背景は2019年7月16日 10時30分 16日から東京で始まった、サンマの資源管理を話し合う国際会議では、新たにサンマの漁獲規制を導入できる…

中年に本当に必要な体のケア。

関節可動域の確保。 マジで。 筋トレ? そんなことしてる場合じゃないだろ? 屈伸しただけで 「あれ? どっか筋違えたっぽい?」 ってなる寸前だろ? そんな同世代の話かな、って思ってたけど違った。 wp-dandy.hatenablog.com めっちゃ動くやないですか。 …

肯定するのは自分たちだけにしとこう。

広げて、世の中に「俺が正しい」って言いだすとろくでもないことになるからね。 www.sankei.com かなりモヤッとする話ではある。 他の事案に際しての腰の重さ、口の重さに比べてまるで羽毛のような軽々しさ。 とはいえやるべきことをやっているという外形は…

どうでもよさそうでいて、どうでもよくないこと。

anond.hatelabo.jp 5巻ぐらいで終わるオススメの漫画教えて 挙がってないのなら大正野球娘。(全5)ばら物語(全4)もののけ草子(全4) 2019/07/01 21:29 いちばん大事な奴ぬかしてた。 というか完結してないんだ。 完結したけど。・・・したのか? 第三…

こんなことブログに書いていいのか。

そう思うけど気になったんで書く。 はてなブックマークというサービスがある。 はてはハイクを筆頭に、はてなダイアリー・はてなグループなど各種のWEBサービスを次々にリストラして(株価が)人気ちょびっと沸騰中の株式会社はてなの提供するものである。 …

強い作家。

言葉で人を殺せる。 マジで。 いやだなー、ホントいやだなー、ってずっと思ってたの。 けど読むのね。 で読んだ後「あああああああ」ってなる。 だけどまた読む。 また読んで「ああああああああああ」ってなる。 これは病気かもしれない。 キライなん(・・…