afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとセンシチブな話。

※いつものごとく自分用しおり。 真偽のほどはガチの公式情報などで判断してください。 そんなこと言うならそもそも発信しなければいいじゃん? まったくもってその通りだがここは俺の日記帳。好きにやらせてもらうぜ! novtan.hatenablog.com やっぱりこうな…

自分用しおり。

そのまま。 引き篭もるとダラダラ動画見る時間が長くなる。 見てもないか。 他のことしながらYoutubeの自動再生が耳に入ってくるのを聞いてるだけ。 やることいっぱいあってもやる気が起きない。 このまま腐り果てて死ぬんじゃないか。 そんな時ちょっと目が…

とりいそぎ再確認。

俺は価値がないと思ってるので。 国民の総意ではないけど。 東京五輪をコロナ克服の証しに 森会長、開会式演出の大幅変更も | 共同通信 オリンピック中止こそ国民の声、というのも違うんだが。コロナなければ、自国開催のオリンピックの価値ってのは金でな…

撤回はされたけど。

酷いニュースでしたね。 撤回されたのでリンク貼らないけど、ちょっと唖然としました。 期間雇用の職員は別、とかいろいろ筋立てしてるつもりだったんだろうけどさ。 召し上げるって空気になったら、そこから非正規だからと言って逃れられるわけないでしょ。…

花よりは葉の方が見頃は短い。

散歩してて思った。 週の頭はツツジの葉っぱが一斉に伸びてて壮観だったんだけど、雨のせいもあってか、すっかりくすんだ色になった。 とはいえ元々つけてる葉っぱよりはずっと鮮やかなんだけども、それでも出始めの頃の鮮やかさに比べるとやっぱ一段劣る。 …

過剰な正義はどこから来るの?

先日の記事にコメントがついてたんで、返事代わりに。 anond.hatelabo.jp トラバとブコメ欄が本番。 b.hatena.ne.jp ここに「同志」がいる。 増田の事実誤認はある。 クラスター潰しで防ぎきれずに次のフェイズに移ってる現状を無視してる、とかね。 さてお…

なに書こうとしてたか忘れた。

いや忘れてないけど。 参照として引こうと思ってたエントリとか見つけ出せなくなってた。 こういうことよくある。 探すのめんどくさくなって、別にどうでもいいことしか書くつもりなかったんだしやーめた、ってね。 こういう時堪え性がなくなったなぁ、と思…

都市封鎖とか私権制限とか。

いっぱしの口を叩くのは自分で何もかも引き受ける覚悟が出来てる奴だけだと思う。 先の大戦思い出すんだけどさ。 イケイケゴーゴーっておっぱじめた連中 ボロッボロのボロ負けになってもうどうにもならないってなった時 引き受けたか? 「もうどうにもならな…

ベイスボール・クレイジー。

しばらく出囃子の「福生エキサイターズ」を「福生イグナイターズ」だと誤解していた。 俺の英語耳はゼロ点です。英語? さておいて。 河原でラッパの練習をしてる。太鼓も。 この時期の風物詩ではある。 いや、普段ならもっと前から練習してる。 だから、今…

ついうっかり。

夕飯は豆腐をトマト缶で煮た。 食えないわけじゃないさ。 豆腐は体にいい、トマトも体にいい、じゃあ大丈夫じゃないか。 カレーに豆腐が入ってるのだって全然いけるんだし、似たようなもの。 そう考えた。 もう少し真面目に生きようと思った。