afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マスダがマスダであるかぎり。

こういうのってすごいよくあるんだろうな、って思う。 けど今日はいつも以上にイラリ、と来た。 なんでだろうね。 疲れがたまってるのか? anond.hatelabo.jp komachi.yomiuri.co.jp 小町は控えめに言ってクズのたまり場だと俺は認識しているので、それに増…

星の数ほど運命は。

いつか輝く日が来るんすかね? けっきょくゴールは断崖絶壁から滑落しかないんだけども。 bungeishunju.com ちょっと甘いなぁ、って思ったけど、「バラモン左翼」については、まあなぁ、って思った。 少し前にこれを読了した影響だと思う。 地球に住めなくな…

その射程が通用するのであれば。

当然のように貴公にもその銃弾は打ち返されるが、よろしいか。 news.yahoo.co.jp 日本国民であるなら日本国民の未来にも思いを馳せて研究に従事し、経済活動にも当たらなければならないという、日本人としての自覚のようなものは、あって然るべきだろう。 な…

ザ・ライトスタッフ (あっ軽い人々)

50代40代ならすぐに分かるわな。 ギリ30代でも通用するか? さておき前回のエントリでブコメいただいたので、ちょびっと補足 補足になるかしら? まだあんまりまとまってないけど、とりあえず書いてみます。 昼間の続きってわけでもないが。 - afurika…

昼間の続きってわけでもないが。

ブクマつけてから 「そういや斜め読みして放置してた本にもちらっと書いてた気がする」と思い出す。 b.hatena.ne.jp 書いてたけどほんとにチラッとだった。 幸福な監視国家・中国 (NHK出版新書) 作者:梶谷 懐,高口 康太 発売日: 2019/08/10 メディア: Kin…

-17.1% って多いのやら少ないのやら。

自分用しおり。 このエントリ読んでニュースあったの思い出した。 www.shiratamaotama.com たしか今年の婚姻数も減ってなかったっけ、といううろ覚え。 ググったら出てきた。 www3.nhk.or.jp で。 最新の統計で、出生数は前年比でマイナス2.4%、婚姻数はマ…

雑にまとめてしまうと味方まで喪ってしまう。

それはきっと切ないこと。 b.hatena.ne.jp ブクマカたちは「何やってんだ国内メディア」っていうし、大手に関しては全くほとんどその通りなんだけども、先鞭はもうずっと前につけられてるんすよ。 国内から(海外の支援を仰いでるけど)。 facta.co.jp 冗長…

千夜一夜の夢の砂漠。

はるか昔に聴いた歌だ。 覚えてた歌詞はもっともっと少なかった。 ギリ「千夜一夜」が入るということだけ覚えてた。 ついでに歌手も間違って覚えていた。 なるほど見つからないはずである。 にも拘らず、今日ふいに正解にたどり着かせていただいた。 サンキ…

それで何かに答えたつもりになっているのだろうか。

news.yahoo.co.jp 内閣ともめてる日本学術会議の奴もなんだけどね。 すげえとっ散らかってて最初の話が見失われてる気がする。 本当は合格していた医学部入試――「年齢で弾かれた」男性はいま - Yahoo!ニュース 現役で受かるくらいの能力が無いと駄目みたいな…

目クソハナクソってたぶんこのことですよね。

直接の手を下したというところからは逃れてるのかもしれないけどもね。 www.dailyshincho.jp これ読んで最初に思い浮かんだのが、先々週くらいの深夜の馬鹿力。 メインは芋洗い勧進帳が見たい! ってのと タイタン太田社長マジ怖え・・・って話だった、と思…

争いは同じレベルでしか(以下略

ってことなので、敢えてあっちのレベルまで落っこちる必要はないと思いますよ? www3.nhk.or.jp 国勢調査の回答率 4割に届かず 武田総務相が協力呼びかけ | NHKニュース [統計] [調査] [ネタ] 政府、行政はこれで集めた数字を改竄したり悪用するだろうけど、…