afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

告発よりも隠蔽への加担が出世の王道になったからこそ、それは隠蔽され続けると考えるのが自然。

だと俺は思います。 組織は慣性で動くので。いったん勢いがついたら止められないよね。 今回止められたのは 「もう日立ムラの仲間じゃないから(庇わなくてもいい)」とか 「外資に売った後に過去の不正がバレて疵物売りやがったと絡まれるのめんどくせえ」 …

あいまいなのがいいんだ。

白黒つくもんじゃないしね。 けど言葉足らずなのはよろしくない。 news.yahoo.co.jp 印象だけ抜き出してるけど、ロジスティックスの課題、それから現場の戦力低下に関する懸念などもある。 www.ninchi-shou.com お医者さんの個人的な見解も後段にあるけれど…

メモ。

どうでもいい話。 なるべく早く流すために適当に書く。 というより、ちゃんと書いてたらアーカイブなくなっちゃうからね。 www.youtube.com 凄かった。 マジで。 こういうのだよって思った。 明日(1/26)までアーカイブ配信ですのでお早めに。 話は変わるの…

政治家は利益誘導の虫。

そうであってよい、という判断だったはずだが。 なんかここのところの「ガースーと2F叩いておけばOK牧場」ってすごい違和感。 連中に「まもってもらえない(利益誘導してもらえない)」から喚いてるだけに見える。 自分の「敵」認定した相手には何やってもいい…

これは自民党だから上げたというのではなくてPV狙いだと思う。

そう言われればそうだな、と気づきがあったんでちょっとメモ。 大したことではないけど、流れとして抑えておいた方がいいかな、とちょびっと思った。 blog.livedoor.jp よくある話。 「言い訳がバカすぎる」ってのはあるけど、別に気付いてないわけじゃなく…

備忘録。

目覚めよ! www.sankei.com www.sankei.com www.sankei.com www.sankei.com www.sankei.com まあ。 なんと言いますか。 新型コロナ(COVID‐19)の騒動じたいは微塵も状況が変わったわけではない、むしろ悪化してるんじゃないですか、という状況下で、言うこ…

dans l'obscurité.

間違ったのに気付いたが書き直すには遅すぎる。闇に葬りたい。つらい。 www.asahi.com トランプ氏支持者、連邦議会に侵入 銃撃された女性死亡 - アメリカ大統領選挙2020 [アメリカ大統領選2020]:朝日新聞デジタル トランピストの主張だと暴れたのはアンティ…

ニンゲンは日の光を浴びないと駄目になる。

2021年はじまりました。 いい年になるといいですね(語彙力が足りない)。 去年はまあいろいろありましたけど、とりあえず一年終わって良かったよね、と思っております。 例の騒動はあまり影響受けなかった方、そもそもホモサピがおおむね嫌いなので接触減っ…