afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

声に出して読みたい

文章力を鍛えたいと思った。 生涯使える大人の文章力 作者: 杉本祐子 出版社/メーカー: 主婦の友社 発売日: 2017/02/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る どうやら間違えたようだ。ビジネス文章のための本ですね。「1時間で復…

森を往く烏賊

ブログチャレンジ継続中です。これって自分でチェックつけていくんですね。やってなくてもチェック付けたらクリアしたことになるのか・・・これは途中で不正に手を染める気配がびんびんする。こういう安逸な道があるときはすぐにそっちに流れるのが自分の性…

今週のお題

書くことないのでブログチャレンジを続ける。 今週のお題「もしも魔法が使えたら」 とのこと。魔法か・・・そもそもこのパソコンも魔法みたいなもんだよなぁと思う。 どういうカラクリで動いているのか分からないけど、何か便利に使えてしまってるけど、科学…

お題スロット

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 ブログチャレンジ というのがあったのでこれに沿ってちょっとやってみることにしました。以前から編集画面の <NEW>【お題】もしも魔法が使えたら?お題スロット× という奴が気になっていたのだが、お題スロットって【お題】ス</new>…

スズメ

ブログにUPした後に記事を見てみると、ちょっと行間が変な感じ。もうちょっと一文を短くしたほうがすっきり見えるのでしょうか?うちのPCだとなんだか変なところで改行が入るように見えるだけなのかしらん?どちらにせよちょっとストレスではあるので、なる…

休日

すること、しなくてはいけないことはいくらか溜まっているのだけれど無為に過ごす。どうもこの頃、以前よりもさらに目の前にやらなきゃいけないことがあるのに、なかなか取り掛かれない。以前から不精者ではあったけどさいきんはそれに輪をかけて酷くなった…

昼からずっと雨が降り続いていた。ようやく小雨になってきた感じだけれども、これほど長い時間降り続いたのは久しぶりだと思う。これくらいが梅雨らしいっちゃ梅雨らしい。今まで晴れが続きすぎた。梅雨で思い出したんだが、こっち(広島)じゃトゲつきの平…

紹介文

続けようと決意してすぐにネタに詰まる。ブログ書くことが生きてることってわけじゃないですけど、丸一日生きてて書けそうなものが一つも見つからないというのは・・・なかなかヤバイことではないかな、としみじみと思う。 入力が少ないからこうなってるんで…

久々に書く。

司法書士試験を目指していちおう勉強を続けていたのだが、4月の段階で商業登記の記述式で全く歯が立たなかったあたりで心が萎えていた。純粋に勉強時間が足りなかったんだと思うけども、覚えては忘れ、覚えては忘れの連続で特に記憶の抜けが大きかったのが…