afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

外交戦の一環という話だったはずだが。

これ、式典をムラの中で固めたら外からどう見られるんでしょうね。 中共と大差ないケツの穴の小さい国だと見做されるんじゃないかな、って思いました。 上っ面を取り繕う事もできずにムラの中の評判ばかりで右往左往するあたりは、実に「らしい」と思います…

短文である以上、何を指しているのかはわからないけれども。

おそらくはあの教団(特定団体)のことを指しているのだろうと思うが。 novtan.hatenablog.com これもまたショック・ドクトリンの一つになりかねないと思うので、もう少し慎重になったほうがいいと思う。 心証としてはどす黒いほどに真っ黒だとは自分も思う…

【質問】安倍晋三氏の次の、清和政策研究会会長は誰がいいと思いますか?

タイトルのみ。 いきなりの課題になってしまいましたが、まじめに考えるべきではないでしょうか。 もろちんここのパクリね。 m-dojo.hatenadiary.com ※なお本ブログの当エントリは上記リンクとは異なり、含むところありまくりです。※ とはいえネタでもなんで…

前回すげえな、と思ったことなど。

少し考えを変える。 ただの惰性なのかもしれん。 にしても見せ方の引き出し少なすぎやしないか? とは思う。 あら、見出しが同じだけでなく、岸田総理の写真入りほぼ全体の一面の構成も pic.twitter.com/AdxzVVpzoL — 西村 カリン (Karyn NISHIMURA) (@karyn…

例の元首相の狙撃事件。

まだ実感がわかない。 「なんだ、死んだのか」と「いや、嘘やろ?」でフラフラしてる。 また、当日よりは実感が出てきたけど、まだお悔やみ申し上げる気分にはならない。 「ここまで酷いオチは望んでないぞ」 てのがある一方で、ちょいちょい政権が隙を見せ…

雑感。

「今、自分が何を知り何を感じて何をしたのか記録に残して。後世の歴史家のため」(ursus氏) - INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE- この記事読んでなんか書いとこうと思った。 新聞見てて第一印象は 「すげえ全国紙みんな見出しが一緒だ」 並べて気づ…

はてなブログの購読リストが使いにくくなっている。

以前の表示のほうが見やすくてよかった。 画面左の枠がなくなった今の表示だとサイトがガラッと入れ替わった感じになる。 元の表示に復活させることはできないのかな。 自分の近在のブログが見つけやすくなったのはよい改良だったと思うけれども、今回のはち…

こういう話ほど「語り手が隠していること」を知りたくなる。

anond.hatelabo.jp 一般論としては「ほーん(ありそうやね)」 けどこの共感が厄介で、実は語ってるやつがクソでした、なんてことは幾らでもあるわけで。 表自だフェミだ右だ左だで盛り上がってる界隈の通常運転。 自分のダメージはことさら喚き、自分の加害…

もともと利用してない。

jahlwl.hatenablog.com あー、まぁねえ、となった。 複数人から聞いた内情のお話とか聞いてるとさもありなん、という印象は持ちます。 あくまで印象であって、実態は知りませんから表題の件については判断保留。 ただ、これがガチであったとして。 それにつ…

はてブ止めてみる。

急に思いついたので。 やはり依存気味だね、という自覚もあり。 頻度が明らかに増えてる。 2万目前だしいい機会だしなしで。 いつまで止めていられるかなかなか自信ないけどとりあえずはてブアプリは削除した。 習慣を少しずつ変えていきたい。 07/09 ブコメ…