afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

はてなブログに課金機能がついたので。

購読しているブログのうち、課金機能を使いはじめたところから購読解除を進めている。

単純に気分の問題である。

noteもそうなのだが、「この続きを読むには〜」の文字列が入ってくると、それだけでスンってなる。

 

お気に入りのブログが始めたらどうしよう、というお気持ちもちょびっと。さっそく切れないブロガーが居た、つらあじ

気に入ってんならカネ払えよ、という内心の声もあるが、いかな小銭でも払っちまうとそこからなにかしら益を得ようという小スケベな感情が湧いてきてイヤ。

自分の器のちっささを思い知らされるのがイヤ。

タダだから楽でいられる。

 

俺はこの楽なお気持ちを大事にしたい。