afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

※ ただし俺を除く

スマートホンって何で「スマート」なんでしょうね。

歩きスマホとかチャリスマホとか、クルマスマホとかバイクスマホとか(これは稀)

あんまりスマートじゃないよなって思うんだけど、どの辺がスマートなのかなって。きっとスマートかつクールでイケテルから皆にバズってるんだと思うが、イマイチついていけてない。

そもこの短文での用語の用い方も正しいのかどうか不安。

 

まあそれはさておき。

チャリスマホも怖いって言えば怖いけど、チャリがらみで一番怖いのって逆走だと思う。肝が冷えた。

最近はおまわりさんの指導もあって、歩道から車道へ降りてくるチャリンコも増えてきたのはいいんですけど、なぜ路肩を自動車に向けて突進してくるのかしら?

その路肩を順走してた吾。

びっくりしましたね。

きっと相手のサンバイザーもびっくりしてたんだろうけど。

今回は口が見えたので「あっ」って感じの雰囲気が伝わってきた。

けど驚き具合としてはたぶん吾の方が上だからね?

どうしようと思ったものの隣には自動車、横は段差のある歩道。

 

えっ、これ吾がどかなきゃいけないの?

 

って一瞬思ったけどぶつかっても怖いので慌ててブレーキかけて歩道に逃げた。

おばはん

アタマ下げてそのまま路肩を逆走のまま突進していった。

 

吾の心の棚はイナバ物置だけど、さすがに自動車とケンカしたら負ける。

ので自動車とぶつからない方に舵を切ったのだが、おばはんの心の棚はどうなってんだ。ゾウが踏んでも壊れないのかよ? 普通に危ないからねおばはん!

 

古い戦争映画で稀によく見る

「ガハハ! 弾は俺を避けるんや!!」

って仁王立ちでマシンガンぶっ放してる好漢思い出した。

 

あれ実際の戦史とかをネタにしてるなら、モデル人物はムリヤリ蛮勇を奮って見せてたんだと思うけど、ひょっとしたら致命的に危機意識の鈍磨な人間だっただけ・・・って可能性もあるのではないか。

 

心のつくりからして違う人間っているよな、としみじみ思い知りました。