afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

答え合わせのようなもの。あるいは、ジョン・タイター。

m-dojo.hatenadiary.com

 

不都合な情報は隠す。

運動の大原則。

 

オミクロンのWHO報告は2021/11/24

www.forth.go.jp

ここからが「オミクロンは従来と別ものの流行として扱う」スタートとする。

(南アで報告されたのがこの日だし、間違ってるとは思わん)

 

 

収束。収まること。

project-linked.net

 

収束まで3ヶ月を要しているとはいったい?

あるいは下り坂に入っている各国の状況も…これはまだ「収まってはいない」?

もう少し先になってようやく、先行して流行していた国も「収束する」?

ひょっとすると「終息」のタイポミスかもしれない。

それにしたって最先発国の流行から三ヶ月はまだ先である。

 

やはり未来人。

不思議ちゃん。

 

まあ俺の定義(経験則上、観測範囲ではおおむね合意のある定義)とは異なる「ほぼ」3ヶ月があるのだろう。伸び縮み自在のやつ。実質1ヶ月弱でも半年先でも「ほぼ三ヶ月」的な。

日本語ってクソですね。

 

 

www.buzzfeed.com

 

雑なくくりの期間で語ってるのと並べるのは、それによって自説の補強を目指すにしても下策だし卑劣だと思います。俺はね。