afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

AIもしょせんはホモサピの作った道具。

ホモサピの腐った本性はそこかしこに滲み出るわけで。

政治屋がトップとニヘラリと脂下がろうとも

 

ならぬことはならぬ

 

の融通の利かなさで役人根性発揮してるのはとても良いことだと俺は思うよ。

https://www.ppc.go.jp/files/pdf/230602_kouhou_houdou.pdf

 

ホモサピも捨てたもんじゃないよね、とこういう時は思う。

そしてAIもなんだ、人間の作ったものであるがゆえの醜さから一段上にいかないと、ホモサピに滅びをもたらすようなパワフルにはなれなさそうな気がする。

 

姑息で優位を得ようとするの、まさにホモサピの模倣でしかない。

AIの自意識がそれを超えないかぎり、姑息であることを全肯定できる性根を獲得しないかぎり、しばらくホモサピは安泰かもね。