afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

それでキミの人生は好転するのか問題。

止めろそのままブーメランになる。

anond.hatelabo.jp

 

気持ちは分からんでもないけど。

これがなにかしらの外力によって増田くん(増田さん?)の思いが通じたなにかよろしい世界へと好転したとしてだ、それが増田自身の人生になにかよろしき効果をもたらすものなのかな、って。

いや、懸念したり憂うべきことが減って心ハレバレまっしろけ、になる効果は大きいのだろうけども。

 

他に優先すべきことあるんじゃね? って。

人の行動がイラリとするときって割と目の前のおっきな問題から逃げてる目を背けてるだけのことが多いので、特に接点もない人間の立ち居振る舞いに心が引きずられるようならそれを疑ったほうがいいんじゃないかな、と思いました。

 

けどなぁ。

「放出」を聞くたびに「死なないかな」って反射してしまう俺が言えた義理じゃないよね。