afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリのはずだったが、今は路頭に迷ってる

後悔役立たず。

書くことは好きな方だと思っていたけれども、続けてみると意外とそうでもないことに気づく。
心理状態がもろに影響する。
非常によろしくない。

毎日続けられる人は、どこかで気持ちを切り替えられるんだろうなって思う。
自分はその辺がどうもうまくない。
ダラダラしてるうちに今日が終わりそうになって、「やっとかねーと拙いな」ってなって書き始める。

これ。
これが良くない。

何だってそうだが、やりたいと思ってやらないと効果はあがらない。
目標を立てた時は「意欲もあるし、やれるだろ」って自負があった。それなりに。
けどいざやってみるとね。

もともと動き出すのが遅い性格ではあったけれども、「やらないと拙い」という気持ちの重さが想像以上。
これはちょっと自分でも意外だった。
書きだせばそういうのどうでもよくなるだろうな、って思ってたし、多くの場合それは正しかったんだけれども
本当に書くことのない時になると「続けなきゃ」っていうプレッシャーはけっこうな重さになるのだな、ということを思い知らされる。

自分で自分にノルマを課す、っていうのは本当に久々なので、この気持ちはなかなか新鮮。
新鮮だけどあんまり味わいたくない奴だ。
もうちょっと観察眼を鍛えて、ネタをたくさん見つけられるようにしないといけない。

 

 

そうしないとこういうのばかりになる。

 

【田端信太郎vsイケハヤ】オンラインサロンの今後の命運を分ける?炎上バトル勃発! - Togetter

登場キャラ全部お近づきになるのを全力で拒否したくなるまとめってのも凄いな。ゼニの匂いに目を瞑ってイキリチビハゲに媚び・・・無理だな。なんかすごいケミカル臭がする。

2019/01/12 16:36

 


ね。
ホント登場キャラ全部しょうもないというか、できれば視界に入れたくない者ばかりなのになぜか読んでしまうっていうね。


マジで暇ってさいあく。

 

今までもネッツを徘徊して無駄な時間をすごしてしまったって思うことは多かった。
今、インプットしたものを毎日とりあえず出力してみる、というノルマを自らに課すようになって、その無駄さをひしひしと感じている。
こんなまとめ読んでる暇があったらもっと何か生産的なことがあったはずなのだ…
何をしているのだ俺は…
と。

こんなもんで時間を潰したのに、自己嫌悪がいっぱい湧いてくる。
それなのに今日得られたネタで書いてみたいものと言うか、とりあえず書いとけ、って思いついたものがこれなんだから始末に負えない。

もっとしっかり、こういう悪い暇つぶしは遠ざけていかないといけないと思う。
メリハリの利いた生活を送らなくてはブログも書けなくなっちゃう。

 

今ちょっと気が滅入ってるからね。
・書くのがしんどい
ってのはつい最近も書いたばかりだしそこでまず一つ凹む。

そのうえ取り上げたネタが上記のようなもの。
もうね・・・書いてる意味ねーじゃん、っていう気持ちがじわじわ染みわたってくる。

 

人から読まれて「つまんね」はまだいいんですよ。
自分で書いてて「つまんねえなこれ」っていう気持ちが湧くのが本当にしんどい。

オーナーフレンドリーなブログを目指しているのだから、もっと自分を歓待しなければならない。ブログを書くときは何というか、救われてなくてはいけないんだよ・・・
自分を喜ばすようなネタをもっと積極的に摂取しなくてはいけない。

ネッツでバズってたからなんだというのだ。知ったことか。
覗いて時間無駄にしたと後悔するその時間がまた、二重に無駄だろうに、学習しろ自分。


自分を退屈させないために、暇潰しの質をもう少し上げていくことを今年の目標にしたいと思います。