afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

公営賭博のスト破り。

今後のスキームになりそう。

交渉期間延長しようね、という合意もこの裏切りの労組を籠絡するための時間稼ぎだったりして。

新自由の人たちは絶賛する展開かな。

www.daily.co.jp

 

労組の横の繋がりを弱い鎖を叩けば潰せるという成功体験は広がると思う。

疑心暗鬼になれば薄っぺらな団結なんてすぐに壊れる。

大日本帝国を見ろ。

一億総特攻と喚いてた連中がちょろっと街焼かれたら unconditional surrender だぞ。

人間はそれほどに脆く惨めで哀れでブザマな生き物。

 

人件費もあがる中でどうやって労働者を安く買い叩くかの知恵を絞り続けるのは大変だな。(人がそれで来るかどうかはしらんけどね)

 

news.netkeiba.com

人がナイスガッツに来ないせいで最後の頼みの綱を使ってたけど法令違反で捕まったやつ。

・・・ウマの人、ここを切り抜けたとして将来にどんな展望持ってるんだろうね?

 

 

ノーギャス・ノートリッガー・ノーウェイ!