afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

吐いた唾のまんとけよ。

news.yahoo.co.jp

 

これは愚痴ってるだけで実際に展開されたら「仕方ない」と受け止めるだけだろう。

建前としては立派だしね。表立って反論したらかえって叩かれる。

 

なお俺の感想はこんな感じ。

「子供産んだら奨学金免除」自民党の提言に「自腹切った人涙目」「不公平だよ」コツコツ派が抱くモヤモヤ(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

これは反対派を支持。現行子育て(旧独身)の多くは先行子育ての児童手当を旧に復する要求も乞食と殴り成果を得てきた。ならばこれも同じく乞食と殴られ頓挫してほしい。潰しあえクズどもが。

2023/03/12 07:17

b.hatena.ne.jp

 

自身の利益で動くのはまことに結構。

しかしそれは過去の己の振る舞いと照らし合わせて評価されることは不可避。

その点において俺は本音を隠す必要はないと考えている。

今吠え面かいてる連中の多くが、かつてはおなじく利益を獲得しようとしていた、つか、先行が得ていた利益を回復するだけだったはずの世代をまるごと叩いていたのを覚えている。

 

 自分がヒトを殴ってきたことへの総括は回避して、自身の利益だけは声高に叫ぶ。

 誰も否定できないキラッキラの大義名分を背にしてね。

 

 やってること五輪乞食と変わんねえわ。

 

websekai.iwanami.co.jp

〈特別公開〉ひろゆき論――なぜ支持されるのか、なぜ支持されるべきではないのか

ひろゆき大嫌いなブクマカでも、自分らが批判の的になったら冷笑、スッとぼけ、話の軸をズラす、屁理屈捏ねて正当化などなど、ひろゆきメソッドに全てを賭けて目先の口喧嘩の勝利を目指すからな。単なるイナゴの習性

2023/03/11 21:35

b.hatena.ne.jp

 

 

 自分がやってきた過去のことを突き返されるとひろゆき程度になるしかないんだから、普段からあんまりでかい口は叩くなってことよね。

 

www.sankei.com

 

 当時の独身・子無し勢からは絶賛の嵐だった記憶。

 そりゃそうだ。最強政権の宰相の発言だからな。

 そしてそれを支持してきた連中が結婚・出産に階層移行してきた途端に掌返し。

 

 

 やっぱ、乞食の所業よな。

 どう言われようと、メンタリティが乞食そのもの。

 

 オレも乞食にならないように気をつけよう。

 ふだんから「アイツはずるい」って言っておきながら自分がその「ずるい」ポジになったとしたらとてもヤバいことになる。

 

 なるべく「ずるい」なんて言わないようにして生きていきたい。

 


www.youtube.com