afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

企業と宗教を同列に語るのもおかしいのかもしれないが。

ジャニーズ

被害者がフラッシュバックを起こすorそこまでいかなくても不快を感じる

変えろ!

 

 まあそうだよな、って思った。

 思ったんだけどさ。

 大規模長期間という点ではジャニーズに匹敵、単独の犯行ではなく組織内の多くの神父が全世界規模でやってたという「カトリックの小児性犯罪」について不意に気になった。

 連中も被害の核心地などでは改名運動とか起きてるのかしら?

 それとも、あまりにも生活に根付いているゆえに「変えよう」という発想にすらならないのかしら?

 でも神父の被害に遭った人は、よりシンボリックな十字架なんかを目にする機会があるたびに色々と思うところがあるんではないかしらん、と。

 

 あくまで想像に過ぎないけどね。

 ジャニはまだ改名できる悪、カトリックはそれすら追いつかないほど巨悪

 なのかしらね。