afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリのはずだったが、今は路頭に迷ってる

耳目を集めるためだけに主語をデカくするとこうなる、という話。

自分用しおり。

 

増田はだいたい卑劣漢の溜まり場。

掃き溜めのマドンナ。

毒入りのリンゴでも買っとけ。

 

はてなークズすぎない?

 

このはてなーってのがどういう定義なのかも示してないからふわっふわになるんだ。

で、お決まりの追記芸。

 

 


追記

 

「ブクマカは一人じゃない」「意識共同体じゃない」とか言ってる人、俺は「上位ブコメ」の話をしてるんだぞ。スター(支持)が集まる傾向が対象の性別によって真逆になるって話をしてるんだ。

そういうとこだぞ

 

うっせぇわ。

なら初っ端から「ブクマカの傾向がおかしい」とでもタイトルつけとけ。

と書いたりしちゃうと、読まれるために主語デカにした、とか追記芸始めちゃうんだろうな。

草。

 

傾向の話をしたいのならこれくらいの増田には耐えられる例証を挙げられるといいですね。*1

 

ブコメ比較。

anond.hatelabo.jp

 

スター比較。

anond.hatelabo.jp

 

 

ブクマカも「傾向の話してんだろ」って湧いてるのが複数いて面白い。

ならタイトルで「はてなー」とか主語デカで括ってくんなって。

 

 

誰かに耳を傾けてほしいから、思いっきり広い括りでぶん殴っておいて突っ込まれたら「イヤあれはそういう意味じゃないんだ」

「誤解を与えたのならお詫び申し上げる」

って数ある生き様の中でいちばん無様だなって思いました。気をつけよう。

 

くたばれオリンピック。なんていってる場合ではない。

建前を遵守するそぶりも見せず、醜悪な現実を追認するしか能のないJOCIOC界隈と、そいつらが演じる「感動」に乗っかって一時の快楽に溺れることができればそれで人生愉快です、ってオリンピックに群れる連中どもはくたばれ、と訂正させていただきます。

 

短い文章で本意を伝えるって難しい。

*1:もろちん「できるわけねーだろ」という該増田への侮蔑を込めた皮肉です。