afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

ガチで言ってるのかネタで言ってるのかわからないけど。

俺が嫌いなギャグ。

どこが相手であれ、誰が相手であれあんまり趣味のいい話じゃない。

その能力がないにもかかわらず、となるとなおさら。

 

20年前に中国の「先行者」を笑ってたやつに聞きたいんだけど

だから75年前に根絶やしにしておけと・・・

2021/02/01 13:05

b.hatena.ne.jp

 

しかし戦争映画ではこれの変形バージョン(WW2モノで、ドイツのことを先の大戦で滅ぼしておけばよかった~だの、言わんこっちゃない潰しておけばよかったのに~、だの)まま見るので、かなり普遍性のある、受けるギャグというか入れておかないといけない定番、みたいな扱いなんだろう。

 

なんでイラリ。となるのか自分でもちょっと分からん。

同じく定番でそろそろ鬱陶しく感じられるようになったけど

「俺この戦争が終わったら結婚するんだ」の奴はそんなでもないんだけど。

 

ちょっと気になったからメモ。

 

 

www.youtube.com

※最近はこんな感じみたい。

久々に見てちょっと驚いた。

具体的に何に使えるのかはちょっと分からん。