afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

こういうの見るとはてなが衰退した(ホントかどうかは知らん)とか言われるのはまあそりゃあねって思う。

殴り合うステージが違うの。

anond.hatelabo.jp

 

ここに二階(n階に成長する余地あり)を建てよう、という文化もすごい気持ち悪かったけど、増田でぶん殴り系はその中でも突出してクソよね、と思ってる。

note ← 増田

twitter ← 増田

はてなブログ ← 増田

の矢印の奴。

気持ち悪。

はてなブックマークもかなり気持ち悪いけど。

殴り合う舞台・ステージを次々に取り換えていくやり方に付き合う暇人がどれだけいると思ってるんだ。

はてながムラとして成立してたのは、ひょっとするとこういうステージ移動が難しかったり、そもそもそういう振舞いをする奴がムラのメンバーとして認められてなかったり、そういうのがあったからじゃあないのかしら? と思った次第。

 

ケンカは同じレベルの者同士でしか成り立たないというけど、

レベルが同じでも、ステージ一緒じゃないと成り立たないんじゃないか?

はてなはレベル違いの者同士の接触を避けるためにあれこれ居場所づくりしてあげたけど、ムラびと達はあちこち自由に出歩くおかげで棲み分けではなくただのスラムになってしまったのではないか? 

 

そう思いました。

 

僕は、こういう同じ場所でパチャパチャやるのがだいすきです。

 

anond.hatelabo.jp

 

ハイクを潰したはてなはきらいです。