afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

すでに勝利は約束されている。

始まりましたね。

はじまってしまった以上は、これは成功しかないです。

「どうすれば失敗か」

「どうなったら成功といえなくなるのか」

けっきょく、前もって提示されることはありませんÐした。

こうなったからにはどうなろうと、すべてが終わった時には「成功」となるのです。

 

それ自体はしょうがない。

そういうものだ。

ただお願いしたいのは、この島国に住む人々を代表する(ことになっている)競技者諸氏が敗退した後も、すべての試合が終わるまで及ばぬまでもベストを尽くして支えてほしいということです。

すでに能力が及ばぬことが露呈すること夥しいですが、注目が剥がれたとたんに粗雑なやり方で済ませてしまうような不甲斐ないことだけは。

それだけは、どうか勘弁してほしい。

 

能がないのはまだ諦めがつくが、手抜きで将来が糾弾されるのはたまらない。