afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

具体的な話になると脳みそが湧きはじめた。

な?

だから言ったろ?

mainichi.jp

 

旧来自民党

所得制限アリ 扶養控除アリ 

 

政権交代民主党

所得制限なし 扶養控除なし

 

政権奪還自民党

所得制限アリ 扶養控除なし

 

この時に「おかしくね?」って感じたのは当時の子育てだけ。

他は所得制限することで給付を減らせる、扶養控除がないことで負担が軽くなる

ので諸手を挙げて大賛成。

じゃなけりゃ10年も続くかよ。

 

なんかイケてる感じの意識高い系を装って

「所得制限撤廃ヨッシャヨッシャ」系の人たちも少しは目が覚めたかな?

子育て乞食がいま求めている負担軽減策は、すでに子育てクリア、もしくはクリア寸前の先行世代が求めてやまなかったもの。

それをぶっ潰してきたのが、老害と呼ばれる先行世代と現行の子育て乞食・子育て予備軍をも含めた「子育ての当事者以外」の分厚い、分厚すぎるコストカット意識。

 

じゃなければ

「悪夢の民主党政権の政策を全否定するのなら旧に復するだけ」

のはずなのになんでちゃっかり「扶養控除なし」は維持してるんだよ?

そっちのが自分の削られるお金が減るから、っていう身も蓋もない現実だろ?

子育て世帯以外は自分の負荷が減る方を選んだらそうなったっていうのがリアルだろ?

 

 それはそれは素晴らしい!

 ぜったいにやれ!!!

 

 って他者に強制する時には自分の懐が痛むことも覚悟しとけよ、意識高い系。

今さらうろたえてんじゃねえよ。悪夢の民主党政権と糾弾しまくってた連中の「埋蔵金」のファンタジー微塵も違わない妄想じゃないか。

どいつもこいつも、自分が可愛いだけの分際でデカいことを言い過ぎる。

自分が可愛いのならどうやって負担を回避するかにこそ知恵を絞れよブタが。