afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

ベイスボール・クレイジー。

しばらく出囃子の「福生エキサイターズ」を「福生イグナイターズ」だと誤解していた。

俺の英語耳はゼロ点です。英語?

 

さておいて。

河原でラッパの練習をしてる。太鼓も。

この時期の風物詩ではある。

いや、普段ならもっと前から練習してる。

だから、今年ももう少し前から練習してたのだろう。

練習を重ねたせいか、普段聞くよりは音程がちゃんとしている。

いつもなら、今ごろは球場でちょっと微妙な演奏を響かせてただろうに。

 

基本的にスポーツ観戦というものはあまり好まないけれども、こういうのを聞くとやっぱちょっとしんみりする。

たぶんだけど、もし後ろ倒しで開幕が可能になったとしても演奏は無理げ。

ラッパ禁止、太鼓のみ という形での応援も可能かもしれないが、Jのチャント禁止もあったし、歌いたくなるようなリズムを発すること自体アウトってなると考えるほうが無理がないと思う。

 

ちょっと不意打ち食らった感じでしょんぼりしている。

思わぬところから影響感じることになったな、と。

自衛するより外にないのは分かるけども、はやいところ収まってほしいところ。

 

 

ナイアガラ・カレンダー 30th Anniversary Edition

ナイアガラ・カレンダー 30th Anniversary Edition

  • アーティスト:大滝詠一
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: CD
 

 

 

www.youtube.com

※オフク ロッテファン