afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

「保育園日本死ね」と同じようなムーブメントが、起こせるか、どうか。

ちょっと善性が強めなので、そうした熱い動きにはならなさそうな気がする。

あのエントリのもつ熱、憎悪に駆動されている人間の狂気がこれには足りない。

人間はなぜ憎悪で駆動する時にあれほどのバイタリティを発揮できるのだろうか。

そこは正直謎。

 

anond.hatelabo.jp

 

しかしながら、本当であればにんげんって怒りに駆動されないほうがいいんだろうな、と思う。

いやまあ滅ぶべきはホモサピ、という結論は長期的には揺るがないんだけども、滅びに至る道でももうちょっとマシな方向はあるでしょ、という。

 

もうちょっとマシ、「別に殺すほどでもないよね」「でもどうにかなんないかな」というくらいのノリで接触して妥協点を探ることの出来るのが、どちらかというと賢い動物ではないかな、と思っています。

 

最初から殺しにかかってる相手となら、殴り合って殺し合うしかないものね。

それはそれで望み通りだろうけども、それだと俺の祈りの成就がますます近くなりますよ?

 

ホモサピが滅びますように。