afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

はてなスター。

足跡がわりにはてなブログ読んだらつけていた。いいね! みたいなもんだろと勝手に納得していたが、あらためて疑問を掘り起こされたのがこちら。

 

aki1200.hatenablog.com

 

そういや、色の違う奴見た。赤い奴があった気がする。あと緑の奴。

というわけで調べた。

・・・調べるときにはてなブログやってるんだからはてな関連のサービスだから画面左のメニューバーにあるんじゃないかな、って想像がついてもよさそうなものだが、まず最初にgoogleに頼るのはもう依存症だと思う。

そしてあとから試してみたらgoogleで検索した結果から遷移した方が早い気がした。すごいなgoogle。こりゃ病み付きになるわけだ。

今後は自覚して少しは抑制したいと思う。

 

はてなスターはじめてガイド - お問い合わせ - はてな

 

ふむふむ。

あの黄色以外の奴は買うのか。

黄色以外の星がついてたらちょっとレアな感じの挨拶だと思えばいいのかな。

黄色は無尽蔵だけど、他の色のスターも確認できる・・・と。

そういえば、はてなブログはじめたときになんか「ptあげるよ」ってメール貰った気がする。いい機会なのでMyはてなで確かめる。

 

・・・はてな市民(銅)って、なに?

新たな疑問が浮かぶ

昇格制度?

ここはローマ帝国なの?

奴隷から自由市民への格上げクエストがあるの??

 

 

アレだな。

とりあえず勢いではじめちゃったあとに基本的なことをまったく理解してないことに気付くとかなり恥ずかしいね。

今からちょっと説明読んでくる。