afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリのはずだったが、今は路頭に迷ってる

唐突に思い浮かぶことの引き出しは狭く浅い。

www.asahi.com

 

this.kiji.is

 

英伝グリーンヒル大将(が首謀者だとは見抜いてなかったけど)がクーデター起こすのを予見してたシーンを思い出したんよね。

夜の公園でこそこそビュコック提督と会う奴。

フィッシュアンドチップスとミルクティーと、あんときはユリアンも一緒だから、お酒は飲めなかったんだっけ?

いや、これから憂鬱な話をするんだからお酒くらい飲ませてよ、って言ってたような気もする……*1

灯火管制の布かれた首都の暗い公園のベンチで、夜陰に紛れて宴会開いてる子たちも居そうだな、って思ってたら何となく連想しちゃった。

 

細かいところは記憶が曖昧だけど、そういう風にしてコソコソと密談してたのを思い出して、東京のどっかでもそういうのが繰り広げられるのかなあ、なんて思いました。

 

うっすらとした閉塞感み。

 

そういうのはなくて、もっと豪勢な食事で深刻ぶった雁首揃えた会食で小池にクーデターを画策してる連中もいたら、ネタとしては面白い気がする。

収拾をつけてくれる人がいないから、お話よりもきっとろくでもないことになるんだろうけどさ。

 

 

*1:すごくどうでもいいですけど、三点リーダの表示の仕方が好みじゃないのに変わってませんか? 昔からこんなでしたっけ?