afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリのはずだったが、今は路頭に迷ってる

やっぱりこういうことする人=ブクマカっていささかズレてるよな。

割としょっちゅう心の琴線に触れてくれるので、ブコメの観察標本の一つとして重宝している。

 

www.asahi.com

 

「村八分」訴訟、元区長ら控訴せず 集落で賠償金負担:朝日新聞デジタル

やっぱこういうことする人=原告みたいな人って些かズレてるよな、こんな小さな自治体で裁判まで起こしてカネ分捕って「これでチャラ」と付き合っていけると思ってるんだから。より陰湿巧妙な村八分になるだけだよ。

2021/06/09 07:20

b.hatena.ne.jp

 

読まずにブコメする典型例。

俺もだけどはてな諸氏も真似しちゃだめだぞ。しょっちゅう真似してるだろうけど。

俺はしている。

 

ことの発端はこちらに詳しく。

news.yahoo.co.jp

 

中山間地域等直接支払制度とは。

https://www.maff.go.jp/j/nousin/tyusan/siharai_seido/s_daisan_5ki/attach/pdf/1-19.pdf

 

半分は共同体(まあ当然)

残り半分は耕作実態に応じた按分で分配。

 

んで。

11年から自分で耕作することにしたのに、交付金は依然として知人に支払われていた

ので、「おかしくね?」と尋ねたところ、市→区長を通じた分配になってる、となったので区長に聞いたら村八分スタート。

 

あのさぁ。

「カネ分捕って」るのどっちなのこれ?

ブクマカにいわせりゃはした金かもしれんけどさ、自身の労働の対価の一端だよなコレ。それを泣き寝入りしろっての?

明らかにカネ取ってんのは、区長(知人)側じゃねえの?

てか、この請求が間違ってんなら控訴せえや。

言われっぱなしの事実認定されて「なぁなぁ」ってなんだ?

阿Q戦法か? 精神的勝利法か?

 

「村八分」訴訟、元区長ら控訴せず 集落で賠償金負担:朝日新聞デジタル

”原告がズレてる“とか言ってるブコメは”いじめられる方にも原因がある“って言う人だ。いじめに抵抗しなかったらそれが原因と言い、抵抗したらズレてるといい中傷するんだよな

2021/06/09 08:28

b.hatena.ne.jp

げに。

 

あとなんか勝ち誇ったかのように

より陰湿巧妙な村八分になるだけだよ。

とのたまってらっしゃるけど、二つ目のYahoo!記事のリンク先読んでもらえば・・・まぁ。

冷笑リアリストって自身の心の弱さがそのまま、他人もまた同じく弱い、って考えがちよね。人間観がペラッペラ。

 

覚悟決めたジジィは強いぜ(経験談)。