afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

ポリコレは商売の道具。

そういうのはハッキリさせておいたほうが良い。

利益になるから敏感になるし、利益につながらないから鈍感になれる。

 

togetter.com

 

向こうではLGBTとかいうやつとか、トランスとかいうのは当事者が多いからネタにすればカネになる。当事者が多いからセンシチブにならざるを得ない。

一方で連中から見れば原爆は当事者性のない話。いたとしても極少数。なので無視できる。いくら茶化しても大丈夫なネタ。

けっきょくは数の暴力。

 

こういう「配慮すべき事情がローカルで優先順位が変わってくる」のは互いに受け入れたほうがいいんじゃないかな…

普段、あれも大事これも大事、と総花的にやってるから

「人類の大問題」と発狂してる連中が別ネタで軽んじるような真似をしたら

「こっちは人類の大問題じゃねーのかよクズが」となる。

それよりは互いのズレをギリギリまでちゃんと受け止めてから妥協点を探るようにしたほうがいいよね、って思うけどそれが出来ないから人類は殺し合うんでしたねすいません。滅べホモサピ。

 

お互いに当事者が減ることでなぁなぁに出来ることもあるけどね。

www.nhk.or.jp

米人も日本人も、当事者がどれほどの「納得」を得ているのかはまったくの未知数の話。

今を生きる(イキる)人々のために必要だった妥協の産物と思う。

 

キミの大問題はワタシのジョーク。

ワタシの大問題は、キミの大問題。オーケイ?

 

世界中これが受け入れられると思ってるブタの群れ。

平衡感覚のない尊大な自我だけで衝突を繰り返す混沌。

人類には言葉は過ぎた道具だった。

 

ホモサピが滅びますように。