afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

小池の畔でパチャパチャやってろ。

一連の話。

力を行使する側される側、

力を監視する側される側、

のあいまいで汚くてしかもヌルいしょうもない関係の恥部がまろびでた感がして好。

 

www.sankei.com

 

b.hatena.ne.jp

m-dojo.hatenadiary.com

 

「ムラの中だから」総務キャリア上がりの政治屋だから正規ルートを流さず公文書(の、ようなもの)を漏らす。

「ムラの中だから」オンオフの切り替えが曖昧。刺す方も刺される方も解釈次第。

ブロガーは「アサヒがー」やってるけど、これ単に記者クラブという互助会のぬるま湯の「明文化されてないルール」のおかげでいかようにも言い逃れが出来る解釈違いの余地が無限の大宇宙のように広がってるだけっぽい。

 

後の流れは空気にお任せ。

ガチコンのちゃんとしたルールの下での闘争じゃないんでね。

だから旗色が悪くなったら小西に文書漏らしたカスは後景に退き、小西だけが殴られる。意図を持って切り取り編集した「公文書?」を漏らした責任を問われない総務省大勝利。

高市の噛みつき方も謎だったけど、総務省の思いどおり「礒崎陽輔の足を引っ張りたい!」が通るのもクソなんで今回のオチにはわりと満足しています。

姑息な人間、人間集団が得をする社会、よくないよ。

 

Twitterをバイアスで雑にまとめるだけのこたつメディアだけど、ここでピッキングされたツイッタラーに指摘されてるのは部分的にはガチ。

*1

sakisiru.jp

できればここでイキってる連中のいうとおり、総務省の方にも何らかの処分があればよかったけど、まあないよね。せいぜいが小西に漏らした直接の下手人の出世の道が閉ざされた程度か。あとは磯崎返り咲き後(仮定の未来)に図面描いた犯人探しがはじまって適当な幹部更迭になれば御の字。

そもそも返り咲けるか知らんけど。

 

噛んでるどの勢力にも適当な「落としどころ」が用意されてる児戯のようなもの。

イキるんならもっと根っこからイキらないと。

そんなことしたら自分にも致命傷負いかねないから誰もやらないけどね。

 

平和ボケって多分こういうところだろうな。

ガチの喧嘩が出来ない、自分たちの世界そのものの土台に対する真剣な討議が出来ない。

それ言っちゃおしまいよ、という根っこの部分を回避して枝葉末節でしか争えない。

世界が一変するということを想像できない、という点で愛國右翼も反戦左翼も同じ穴のムジナ。

自身に都合のいいネタを引っ張ってくる仕組みは温存しながら敵は叩きたい。

その仕組みそのものの正邪についての判断を回避。その積み重ねの果てが上記のようなしょうもないイザコザ。

 

本質を回避して表面を撫で回して同じところくるくる回ってるだけだから、実態はハムスターホイール回してるハツカネズミ程度かもしれんな、ホモサピ(笑)。

 

目先の憎悪と嫉妬とがまるで大事であるかのように騒ぎ立てては飽きて捨てるの繰り返し。

ホモサピが潰しあってぜひとも滅びますように。

疲れて老衰の果てに大往生とかは勘弁な。

 

 

 

 

*1:面白いのは尖閣動画流出させた愛國士が情報の漏出を憂いてるところ。

おまえもやん。