afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリのはずだったが、今は路頭に迷ってる

心に刺さるあの一言。

「やばい、刺さる、それ」

オーディション前に透ちゃんを励ましてあげよう。

 

言葉尻に引っかかるって割とよくあると思うんです。

マーティ・マクフライだってそうですよね。

過去に戻ればやり直せるいんちきが使えるから奴はアレでいいんだけど、本当ならその瞬間沸騰する条件反射をどうにかしろよって思うの。

東方仗助も。いやエンタメ的にはどっちも正しいんだろうが。

 

togetter.com

b.hatena.ne.jp

 

まとめた人の恣意的なクソい編集もさはさりながら、「名刺の出し方」という引っ掛かりワードに全てが見えなくなるブクマカ多すぎ問題。

イラッとするのは分かるけど言い過ぎやって。

 

anond.hatelabo.jp

これ自体はどうでもいい。

お前らミグダウ/インセルで騒動したの忘れたのかよツルッパゲ。

がしかし、付随してメタブタワーというわるいぶんめいがまた顔を覗かせる。

 

b.hatena.ne.jp

 

これも多分、ファーストブクマカは「真っ当になれ」という引っ掛かりワードにイラッとしたんだと思う。分かんないけど、それなりに燃えてるのを見るとそんな感じ。

んで、その辺に突っ込んで「文意を汲み取りなよ」みたいなことを言ってるブクマカもいる。

それ永守にめっちゃ噛みついてるブクマカにも言ってやりなよ。

 

いつだって僕らは、こうやって間違いながら育っていくんだね。

誰の心にも引っ掛かりワードは棲んでいると思う。

その時に頭がフットーすることはままあるんじゃないかしら。

そんな場面に出くわした時に、一呼吸いれて落ち着くことのできる人間になりたいですね。

人生はあんまりエンタメじゃないので、沸騰しても良いことはほとんどないし。

 

 

 

ちなみに俺の心に引っかかるイラッとワード筆頭は「放出」です。

 

 

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 07

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 07

  • アーティスト:ノクチル
  • 発売日: 2020/09/16
  • メディア: CD
 

 ※・・・発売だいぶ先だな。