afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

こころの脱柵

ほとんど誰も読んでいないのだからいかなるジャンルについても書いてよさそうなのだが、そこを躊躇してしまうのは

ある種の話題について語ることそのものをなんだか鬱陶しいという風に感じているのが大きいと思う。

個人ならばそれで問題ないのだけども、集団として

「これらの話題に触れるのはかっちょよろしくないね」となるとその反動として

無軌道に触れきった話題の振り方をするマンが現れて

「かっけえ!!」って勘違いされちゃったりするんじゃないかなって。

というわけで、個人でも集団でも、ちょっとしたうざったさを乗り越えて、今まで語れなかったことを語ってみようじゃないか。

ひとまず僕は最近の調子のよさに便乗してカープについて書きたいと思う。

いつの間にか強くなったなぁ・・・

 

リアルでは割と話題になってるのだが、あまり関心がない風を装ってるんだよね

いちおう有名どころは知ってるくらいの反応で「特に応援してるわけではありませんよ」って体で輪に入ってます。

熱狂的(というほどでもなくても)だったりするとお互いの贔屓チームの話でギスギスしちゃったりするからね、しょうがないね。

こういう時の話題の振り方はどこまでOKでどこからがNGなのかを探り合うためにも、普段から会話はしておいたほうがいいなと思った次第。

みんな当たり障りのないところで上っ面をなぞってる感じなんだけど、2,3人で話し出すと途端にマニヤックになる。

それが複数人続くと、「もう普段から集まってるときにも話しなよ、きっと盛り上がるよ」って思うんだけど・・・おたがい腹を探りながらつかず離れずってのは処世術として染み付いてるんかなぁって感じました。

 

優勝できるといいね。

僕は1軍で塹江が見たいです。夏バテするPが居たら入れ替えていいと思うんよ。