afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

たまには昔の話をしよう。

もう一年前なんだね。

 

yoppymodel.hatenablog.com

 

いろいろ酷い話だったなあ、と今は思うのだけど。

お前もやってんじゃん、の矛先がはぁ氏に集中したのはやや行き過ぎだったのかなと、今となっては思わなくもない。

イヤ童貞弄りとかやってることはホントに酷いんだけどさ。

もっとすごいクズがいるじゃん?

LINE…もといZOZOスーツのイキリチビハゲとか。

 

はぁ氏がめっちゃ燃え上がってたのはもろちん彼の人のパーソナリティに依るところ大だと思うけども

果たしてそれだけだったのかな、と思い返してみるとどうもそればかりではないのではないかという気がしなくもなく。

はぁ氏はあくまで敵の弱い環で、攻撃しやすかった、ってのもまずあるんじゃねーかな、ってちょっと思う。

やってることのクソさ加減ではイキリチビハゲとはぁ氏、あんま変わらんのよな。

というか、婚活してる人の個人情報晒して嘲笑してたイキリチビハゲの方がえげつないと吾は思う。

にも拘らず、より燃えたのがはぁ氏ってのは

なんでなんかな、と。

どっちもクソなんだけど、より叩くのに躊躇がないのはどちらか。って深く考えた時に今ならイキリチビハゲだけど、あの時はどうだっただろうか。

 

 

はぁ氏も被害者

ってのと

はぁ氏が加害者

ってのを

きちんと切り分けて、それはそれ、これはこれ、って峻別して批判できてただろうか?

ちょっと自信がない。

ぶん殴っておいてなに被害者ヅラしてんだ、という感情的反発は避けようと意識していたけど、完全に除去できたかとなると怪しいもんだと思う。

 

これが「お前の態度が気に入らない」ってイラつきだったのか、

「♂のイキリチビハゲよりは♀のはぁ氏の方が殴りやすい」って無自覚な偏見によるものか、自分では判断がつかないな、と思った次第。

 

 

もしも、イキリチビハゲが「俺も(パワハラ)セクハラされてたんだ」みたいな告発した時に

はぁ氏ぶん殴った時くらいの熱量で「お前が言うな」って叩けたら、性差によるもんではないと実証できる気がするけど・・・イキリチビハゲはそうなることなさそうだな。