afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリのはずだったが、今は路頭に迷ってる

小物ファンタジア。

 

女性を守るための行動コードは個々の女性にとって好ましいものとは限らない - Togetter

ご覧下さいコチラのツガッターが、「ハラミ会」などと雑に名付けた結果、適当に対抗勢力の邪悪化のレッテル張りが盛んな現場です。/フィクションの概念を拡張して現実に投影するの何度目だこれ。学習しろホモサピ。

2018/12/05 22:30

 

昔々の話。

 

海外の商品を売るパーソンが困って愚痴ったそうな。

「日本の客は訳が分からないよ」

「売れていた商品が、ある日突然売れなくなるんだ」

「後から聞いてみたら、どうやら商品に不満があったらしい」

「不思議すぎる。海外のいつも相手してる客なら文句が殺到するのに」

「なぜ日本人は何も言わずに買うのを止めるんだ。不気味」

 

・・・海外出羽守。出典はどこだったか忘れた。

どうせ2ちゃんかなんかで見かけた奴だろうって思う。吾の観測範囲的に。

 

んで。

これ「わかりみ~」ってなりそうな人けっこう多そうだし、たぶんそれを目にしたときもそういう反応が大勢だったんで、疑問に思うんだけどさ。

 

こうやって

厭なものからは黙って逃げる習性のある民族さんが、自分の苦手な階層に向かって「寄ってくんな」「お前らは・・・排除する!」ってわざわざ宣言するんですかね?

 

厭なものからは黙って逃げるんでしょ?

って言われても「ああそうかも」って納得してしまう人が多めの風土みたい。

なのにも拘らず「ハラミ会」がらみでは

そういうクソい男いるいる、みたいにフィクションから遊離して話が進むのがとてもとても謎で。

 

想像力の欠如かもしれないけど、最大限クソくても

「面倒だから呼ばない」

「言い訳は適当に用意しておく」

「コソコソッと隠れてやる」

が限界だと思うんですよ、クソい男のムーブメントとして。

 

なんでわざわざ「アイツ嫌いだし苦手」って思ってる奴に

「おまえら面倒だし苦手だから呼ばねーよ」って言うの?

おかしくない?

っていうか

そういうフィクショナルな存在が、いかにも実在するでござい、みたいな形で話が進んでるの、めちゃくちゃ怖くない?

それとも知られてないだけで、そういう風に女性を排除するクソい男ってそんなに実在するの?・・・けどそれだったら、わざわざフィクションです、って断る必要ないよね。

 

吾といたしましては

「苦手だから近づかんとこ」はギリ分かるんですよ。

それによって不利益を被る側が抗議するのも、まあそりゃあなぁ、って思う。

 

けど

「苦手だから近づかんとこ」のあとに

「こっそりやろうぜ」ではなく

「お前らは敵だ!」って宣言して除け者にするぜ、ってなるのは

そういう行動に移す奴がリアルにも居るよね、みたいな前提でわいわい進んでるのは

 

いっぱいとっても腑に落ちないのでございます。

意味が分からない。

 

自分からキライなもの、苦手なものに向かって突っ込んでいって

「こいつキライ!!」ってやるの、子供のやることですよね・・・

そこから卒業できないまま、ぐるぐる同じ場所回ってるだけのパーソンが、ハラミ会などと名付けられた途端、あちこちから「俺の周りにもいる」「私の近くにも!」って目撃情報がウジャウジャ湧くほどにたくさん居るのかしら?

地獄みとか、ファンタジー溢れすぎてないですか、そういう身の回り。

 

例によって例のごとく

「奴らはそうに違いない!!」の罠に絡めとられてるだけじゃないかなぁ、って。

そんな風に思っています。

 

自分を棚上げして言っても避け切れないブーメランが飛んでくるけど、

便利なレッテル見つかったからって、あちこち安易にペタペタ貼るのはNG牧場だと思うな。