afurikamaimaiのブログ

テキスト打ちのリハビリのはずだったが、今は路頭に迷ってる

今年は雪を見なかった。

編集画面の上のほうに表示されるんですよ。

<NEW>今週のお題】雪だるまに、かまくらに……<NEW>はてなブログ デザインテーマコンテスト<NEW>お題スロット

って。

雪だるま・・・かまくら・・・どれもやったことねえな。

あ。

昔々、はるか昔オッさんが子供の頃に雪だるまの宅配便が雪国から小学校に届いたことは有る。

ホンモノや…! って子供ながらにちょっと感動したのは覚えてるんだが、今考えるとあれ誰が送ってきたんだろ?

包装も雪だるまの格好をした発泡スチロールでね、誰が貰うかで揉めてたような記憶もうっすらある。*1

臼井も杉田氏、もとい雨水も過ぎたし

もう雪が降ることはないと思うのでお題に乗れなかったのは少しだけ残念。

季節感をいっぱいに押し出すお題も良し悪しやね。

 

今週は本当に動きの乏しい一週間でした。

感情の起伏も、体力の方もほぼほぼ平行線。堤防に釣りあげられたイカみたいな状態。

疲れがたまってる、というわけでもないと思うんだけど。睡眠時間は足りているはず。どこでどう調子が悪いのかがいまいち分かんなくて、これならもっとはっきり病気にでもなった方がスッキリすると思うような停滞の状態。

ま、こういう投げやりな感覚になること自体がやや病みに踏み込んでる。普通は「病気になった方がいい」なんて考えないもんね。とっても傲慢。

停滞が訪れた時にそこから抜け出す方法をあんまり持ってないからこういう時はしんどい。無理せずジッと岩陰に潜んでおればよかろう、って自然回復を待つことが身に沁みついてて、敢えてすぐに状態を好転させるという手段を開拓するという前向きさに欠けてたことを、ちょびっとだけ後悔する。

 

春が来る前にどうにかしたい。

*1:今になってわかるが親御さんからしてみたら、また余計なもの拾ってきやがったな、ってなるだろうな。子供は何でも拾いたがりである。