afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

逝きし世の面影。

昔はどうだったんだろうな、ってその事だけが。

ちょっと掘ったかぎりでは、はてなダイアリーの頃までは手斧が飛び交ってたけど

そのはてなダイアリー文化圏においても

はてなブログはヌルい」

みたいな認識が流通していたように見受けられる。

古参の皆さまは如何お考えでしょうか。

 

さておき。

www.yutorism.jp

 

これと

anond.hatelabo.jp

 

これ。

はてなダイアリーの頃なら、ダイアリー VS ダイアリー でさぞ殺伐としたハートウォーミングが見られたのではないかと思うのだが

今では ブログ VS ブログ というタイマン勝負は発生せずに、

ブログ VS 増田

という、若干の非対称*1を生じるのは不可避なのかな、というしんみり感をおぼえた次第。

 

 

マクドナルドのアレを消費税のパンドラの箱とか言ってる奴

パンドラって言葉の意味するものを理解しないまま使っちゃう残念な人もいるし、名前を隠して楽しく日記できない残念な人もいる。

2019/09/17 06:26

b.hatena.ne.jp

 

げに。

もっと手軽に手斧を投げつけ合って、言葉のナイフでお互い膾になるまでヤり合うのが、いいと思うな。

 

 

パンドラ〈上〉

パンドラ〈上〉

 

 ※どうでもいいがポンキッキはひらかなくなった時に死が約束されていたと思う。

 

*1:最大の非対称はブログ VS ブコメ だと思うけど。