afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

争いは同じレベルでしか(以下略

ってことなので、敢えてあっちのレベルまで落っこちる必要はないと思いますよ?

 

www3.nhk.or.jp

 

国勢調査の回答率 4割に届かず 武田総務相が協力呼びかけ | NHKニュース

政府、行政はこれで集めた数字を改竄したり悪用するだろうけど、あんな嘘つきな破廉恥衆と同じレベルに堕すのが嫌なら正直に回答すべし。回答しなくても連中が嘘をつくのは収まらないが、器量の差を見せてあげて。

2020/10/02 18:36

 

 

まあ連中には俺もムカついてますけど。

けど嘘つきでも暮らし向きが良くなる(野党に任せるよりは安泰)って判断が有権者の多数派のご意見だし、即座に否定できない程度にはマシだったっぽい*1ので長いものに巻かれときます。

 

国民の生活が第一

 

 

っつーわけで皆さんも答えるといいんじゃないかなって思います。

今の政府・行政*2ってまあ自分の都合のために嘘も吐くし平気で数字も弄るけど、将来の人もそうだとは限らないわけです。

 

 

 

これみたくバカが適当に洗いざらい焼きやがったせいで復元に苦労する人もいるので、残せる記録は残しておきましょうよ、とお奨めしたいです。

今の政府に貢献するのではなく、将来の国、学者さんに貢献するのだと思えば、腹も立たないでしょう?(俺は立たないです)。

 

なので答えておく。

 

あともう一個、後ろ向きな理由なんだけどこれ。

 

基幹統計調査の非協力者への対処。

https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/singi/toukei/2008wg/wg4/wg4_8/siryou_3c.pdf

 

いちおう法律で非協力者をしばき上げることはできるようになってる。

まあ古い資料だし、この段階でも「悪質な非協力者はしばいたる」みたいなこと言ってるんで、自己保身の面でも回答だけはしといたほうがいいと思いますよ。

 

 

つか、現今のダブスタ政府に棍棒振り回す言質を与えるほうがヤバいと俺は思う。

クズの集まりなので。

こいつらの恣意的な法の運用にビビらざるを得ない。

チキンなので。

 

自分の都合で法を適用したりしなかったりを繰り返してきたクズどもを信頼して

「罰が当たることはねえだろ」

とは思えない。

ので、俺は答えます。

 

前向きな理由としては、将来世代の役に立つかもしれないから。

後ろ向きな理由としては、現今の政府に逆らうのが怖いから。

 

俺は自己保身の塊です!!

安倍ちゃんと一緒だね!!

 

www.e-kokusei.go.jp

*1:これからどうなるかは知らん

*2:今に限った話でもないのかもしれないがそれでは夢も希望のないのでとりあえず今に限っておく