afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

偏見の開陳(偏見ではない)に躊躇がないのは羨ましい。

はてなって爆サイだよね。(偏見)

anond.hatelabo.jp

 

なんで弱者男性はタイとかグアムとかフィリピンみたいな「まともじゃない海外旅行先」を選ぶの?

「弱者女性はなんで韓国に」とか言った方が格段に綺麗に燃える思うよ

2022/11/29 20:44

b.hatena.ne.jp

 

相互にムラに向けた発言でしかないからね。

ムラでウケておけばOK牧場

 

さておきやっぱ秀逸だなって思うの。

なんで弱者男性はタイとかグアムとかフィリピンみたいな「まともじゃない海外旅行先」を選ぶの?

「弱者女性はなんで韓国に」あ~すげえ納得。俺のリアル周辺でK-POOP好き・韓国好き・韓国旅行好きな若い女ってマジで頭が弱い(低学歴多し)か彼氏いないか、みたいなのばっかだもんな。これ冗談抜きでマジよ。

2022/11/30 07:27

b.hatena.ne.jp

 

正直わからんくはない。

わからんくはないが・・・そもそも階層が違ってそうな人との交わりは極力避けるようにしているので(石の裏側は本当に心地良いです)、階層の違ってそうな人のことを良し悪しで見るのは、偏見だよなって自覚してる。

 

このブコメにはいっしゅんごくごく薄っぺらい接触からの印象で

 

「あー、そうそう!」

 

って思いかけたけど、そうなったらもう上の増田のようなブタと大差ない生き物だよね。

自戒したいのと同時に、自身の偏見を言い訳できない形でストレートに開陳できる豪胆さ・無神経さは羨ましいなって思った。

 

オレは偏見はつねに晒してるけれども、こうやってブログでグチグチ言い訳するもんな。

みみっちぃ。