afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

皆さんやたらと都合よく健忘症にかかりますね。

滅びないかなマジで。

 

anond.hatelabo.jp

 

困ってんのは増田の客。

そこから広げてんじゃねえよ。

少しくらい大目に見ろってのもおかしな話。

それに賛同してるブタたち、費用対効果を声高に叫ぶ糞虫たち。

おまえらが必死でぶっ叩いてた「ナマポ」のことは忘れたのかな?

厳格適用と水際戦術とを駆使して潰しつつ

(潰しきれないのは国とかいう輩の通達で上辺では守らないといけない条件をクリアしてたら、共産党とかいうカルトが突っ込んできて突破されるから)

anond.hatelabo.jp

怪文書の類だろうけど、共産党への憎しみが滲み出てて好。

 

不正受給警察がきっちりと仕事しろと詰める詰める。

次長課長なんかはボロックソにやられてましたね。

あんときは憎たらしいツラなんで俺も乗っかったけど。

 

んで。

まあ乗っかったんなら

「不正はダメだよ、全方位で

が大人の態度だよな。

カスみたいなナマポ受給不正のおおむね三桁万円上限、ときどきビッグで四桁万円でも目くじら立ててるアホたちが、中小零細さま、という看板がつけば基準がユルユルになると自分でおかしいとか思わないのかな。

 

いや、おかしいと思わなくてもいいや。

「オレにとってはこっちの基準はズルズルにしていい優先度がある」ってんならそれで。

そのくだらない基準の弛さを他人にも赦すのなら。

そうじゃないよな。

自分がそうした弛さを求めるときには何かしらの社会正義を掲げてるよな。

相手を黙らせるときには丁度いいからな。

 

五輪推進してたゴミどもとまぁそっくり。

感動だ絆だ希望だ復興だ、そうした正義を掲げておけば批判しにくいもんな。

裏でやってたことはご覧の有様だけども。

 

別にさぁ、自分の食い扶持が欲しいってんならそれは当たり前なのに、なんで相手黙らすために楽しようとすんの?

お互い自分の生活が大事なだけで、正義もクソもないよね。

カネの多寡のはなし。

都合がいいからって何でもかんでも自分の生活エゴに正義引っ張ってくんなよ。

恥を知れよ。

エゴならまだおたがい詰めりゃ妥協点が見つかるのに。

正義掲げりゃそりゃ殺し合いするしかねえだろ。

 

 

正義掲げて殺し合って相手を潰すことが目的化してしまった、そっちにガッツリ舵を切った袋小路が今なのに、なんでいまさら泣き言を言うかねぇ。

コスパ的に「今回で止めとけよ」って手打ちにせずに突っ込んでとことん潰すのに乗っかったのは俺たちお前たちだろうが。

同じネタ、同じやり口で対抗者に反撃されることも甘受するのが当たり前だろうが。

 

想像力が足りないあたり、やっぱホモサピって虫だな。