afurikamaimaiのブログ

この道は行き止まりだ。引き返せないよ。

ブクマカはブタじゃなくてブサイクな猫だと思うよ。

ごくごく私的な返信。

まあ届かないけどな。自己満足の類。

this.kiji.is

 

柏崎刈羽原発の「運転禁止」決定 原子力規制委、商業炉で初 | 共同通信

7号機は1997運転開始の若い原子炉。 それすら運転できなくなる事態を招いたのが東電。推進派も少しは深刻に受け止めろやバカが。何でもかんでも反原発のせいにして思考停止してるブタが。

2021/04/14 11:34

 

すぐ下に。

柏崎刈羽原発の「運転禁止」決定 原子力規制委、商業炉で初 | 共同通信

("禁止期間は「事業者の自律的な改善が見込める状態」になるまで。規制委は、核物質防護に対する東電の姿勢などを調べる今後の追加検査に1年以上")▼女川原発再稼働は賛成して頂けますね。豚は期待してます💓

2021/04/14 11:55

b.hatena.ne.jp

 

ハートマークがすげえ気持ち悪い。

 

さておき。

ブタとはこういう奴らのことを言います。

www.sankei.com

 

自衛隊原発を防衛できないのはおかしい、と喚いてた産経ちゃんがね。

今そこにある危機と喚いてた産経ちゃんがね。

また、テロ対策施設の完成が期限に遅れるとその翌日から、にわかに攻撃の危険性が増すのだろうか。そうではあるまい。

 

 

連中にとってテロっつーのは自説に都合よく降ってわいたり、手心を加えて空気を読んでくれるらしい。便利な道具だね。

 

とまれ。

こういう風に「すでにある規制」に対応できなかった不備を

「規制の方を緩和すればいいじゃん」という安直な歪曲を図る連中を俺は思考停止のブタ、と呼びます。

まあブタがどれほど喚こうとも規制委が手心加えて稼働延長なんてするわけないし、事業者もそれ分かってるから工事急いで再稼働前倒ししたんだけどね。

 

www.nikkei.com

※1号機はさらに前倒して、たしか12/22に再稼働してる。

 

まあそういう忖度融通の利かない規制だということは事業者は了解してるんだと思う。

東電を除いて。

なので。

女川原発再稼働は賛成して頂けますね。豚は期待してます💓

女川原発の再稼働については反対はしませんよ。

地区住民さんが法廷闘争で運転差し止め請求とかしたらいいぞやれやれ、って外野から思うかもしれんけど。*1

 

原発そのものは良いも悪いもないんだよな。

いつだって悪いのは動かすホモサピなわけで。

悪いホモサピを排除する仕組みを「緩めろ」と言い出すバカは、やっぱりブタだとしか思えないわけです。

 

原発そのものについては、電源全喪失でも自動で冷温停止できるっつー最近の小型原発を洋上原発にして需要地である大都市近接で設置して送電ロスを極小化して

なおかつ加速器駆動未臨界炉の方を実用化して核ごみの半減期の半減サイクルをできるようになるといいな、って思ってます。

万年管理はホモサピの飽きっぽさから考えるとまあ無理な相談だと思うし。

これが1000年、うまくすれば500年とかに短縮できれば廃棄物管理もできるかもしれない。

 

その時々使いよい屁理屈持ち出して、原発の運用条件を緩めていこうとする勢力にはぜひとも抵抗していきたいと思う次第。

 

 

news.tv-asahi.co.jp

安倍前総理が原発新増設の議連顧問に|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

警戒すべきは規制委への圧力かな。新型の安全性の高さを盾に骨抜きを仕掛けるのでは。経済性を旗印にするなら、立地自治体への電源協力金の減額もセットかも。/規制委の検査もクリアできずに何が再稼働だバカが。

2021/04/13 09:45

 

がんばれ規制委員会。

 

news.tv-asahi.co.jp

www.sankei.com

風通しは東電ほどじゃないにせよ、悪いっぽいけど。

いろいろと不手際も抱えてるけど、今んところ期待できそうな最後の砦はあなた方だけなの。

*1:こういう順法闘争についてもガタガタ文句言うから鬱陶しいんだよな、推進派。 

事故った以上はリスク過敏に陥る人間が現れるのは当然、この程度の手間は織り込んどけよ、と思う。